2015年09月13日

マーチングコンテスト

さくらパパです。

さくねぇねは中学で吹奏楽部に入りトロンボーンを練習しています。今はやりのマーチングというやつをやっています。

今日はそのマーチングコンテストがありました。この大会で金賞を取り、さらにその中でも上位の学校のみ次の大会に進むことが出来ます。

せっかくなので観に行きたかったのですが、息子の野球の試合と練習があるので僕はそっちの担当。マーチングコンテストはさくらママが観に行くことになりました。

野球の試合は自宅から7kmほど先の小学校で行われました。健康診断で運動不足を指摘されたこともあり、アップダウンの激しい道のりをえっちらおっちら40分くらい時間をかけて自転車で行ってきました。

club01.jpg
今日はサードを守りました

試合には勝ったのものの、余り見せ場はなかったかな。次に期待しましょう。


夕方になり、さくらママからメールが送られてきました。

大会の結果は、、、見事金賞!!


んがっ!


残念ながら金賞の中でも上位ではなかったため、次の大会には進めませんでした。

毎日休みもなく頑張っていた娘は泣いていたようですが、こちらも次に期待かな。

必死に自転車漕いで家に帰ったら、さくらがブーたれてました。

club02.jpg
小学校に犬は連れて行けないなぁ


二人ともまだまだこれからだね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金賞おめでとうございます!素晴らしいです!
辛い経験も、嬉しい瞬間も、先輩や仲間と分かち合って一歩一歩前に進んだことは、一生の財産になるでしょう。近年どこかの学校では、OBの吹奏楽クラブが結成され、演奏会に参加しているそうですよ。学校を離れて社会人になっても、中学生の頃に頑張った経験は忘れがたく、今の自分の一部になっているんでしょうね。

p.s. ボクちゃんのユニフォーム姿、どんどんかっこ良くなってますね☺。


Posted by ルーシーの母 at 2015年09月14日 10:45
ルーシーの母さん

ありがとうございます。
娘が一生懸命頑張っている姿は十分伝わってきただけに
可哀想な気もします。ただ残念ながらクラブ内でも
その熱に温度差があるために、どうしてもまとまりに
欠けてしまうんです。

練習風景を見に行った時、素人目にも、その穴が
分かってしまうわけです。次のコンテストに進む
ためには、いかにこの穴を埋めるのかが課題なんで
しょうね。色々経験していってほしいです。

息子は線が細いですよ、ホント。かなり運動している
筈なんですが、全然食べません。この程度の食事量で
よく動けるなぁってくらいです。体の大きい子とは
打っても投げても差が出ます。やる気はあるんですけどね…。
Posted by さくらパパ at 2015年09月15日 21:35
僕ちゃん、ねぇねちゃん、そして運動不足の応援団様お疲れ様でした。
結果はどうあれ頑張ったことが素晴らしいです。
泣いて悔しがるほど本気になっているのだから、すこしづつ次の成功へ近づいていますよ(^-^)

二人とも素晴らしいです。我が家の子供はそういうのなかったな(^^;

ブータレさくらちゃんも可愛いですな(*^-^*)
Posted by つきこ at 2015年09月19日 14:42
つきこさん

僕はホントに運動不足で血圧が低くなっちゃってます。
血圧低いとしんどくなっちゃうので、せめて休みの日
くらいは、自転車でも乗らなきゃなぁって思ってます。

子供たちが頑張っている姿って可愛らしいし、いじらしいし
怒られても「ハイ!」って返事して耐えていると
親バカな自分はウルウルきちゃいます。

自分が辿った馬鹿な道だけは歩ませないようにって
いつも思います。

さくら見てるのも可愛くて心が安らぎます。
安らげる部分があるとストレスの発散にもなりますよね。
Posted by さくらパパ at 2015年09月21日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。