2015年09月21日

宝くじ小当たり〜!

さくらパパです。

夏に買った10枚のサマージャンボミニの宝くじをずっと放置してたんですが、今日売り場で確認してもらったところ、何と3万円が当たってました。やったー!わーい(嬉しい顔)

宝くじはこれまで何度も買いましたが、万を超えたのは初めてです。3万円でもめっちゃうれしー。

ちなみに確率は3,333分の1です。正確には10枚買ってるから333分の1。
いやぁこれが当たるまでに何十年かかったのかw

…ていうか、1等の100万分の1なんて当たるのか!?
ましてやジャンボの1,000万分の1て、途方もない確率だなぁ。

まぁまぁ、上を見ればキリがないしね。3万円でも十分嬉しいからヨシとしよう。

早速パソコンパーツに7,000円、今晩の回転寿司代に3,000円、息子のバッティングセンターの回数券に5,000円払ってと…


もう半分も無くなったじゃーんもうやだ〜(悲しい顔)


無駄遣いしちゃダメと分かっていても、気が大きくなって何か買っちゃうよね〜。
やっぱ庶民だなぁ。。。

luck01.jpg
こむぎは気が長いですが

luck02.jpg
しつこいのはキライです


3万円当たるまでに、いくら使ったのかなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったー!
すごいな〜!いいな〜!

早速出口が待ってましたねw
そんなもんですよ。
なければ使えなかった分ですから
パソコンにつかって、お寿司に使って、バッティングセンターに使って。
有意義じゃないですか〜(^^)

私はまだ万単位ないなぁ。

それが貯金できればお金貯まるんでしょうけどね
ためられないのが小市民w
Posted by つきこ at 2015年09月26日 21:54
つきこさん

万単位が当たるって初めてだったんですが、億まで行くには
気が遠くなりますね。ありえねぇって感じです。

細かい買い物で3万円なんてあっという間になくなります。
ホント使い方が小市民レベルだよなぁ。

目指せ億単位!!
Posted by さくらパパ at 2015年09月27日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。