2015年12月19日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました ネタバレ無し

さくらパパです。

本日からスター・ウォーズ/フォースの覚醒が封切られ、たった今見てきました。

スター・ウォーズフリークのためにネタバレはしません。

但し、ストーリーに言及しない程度の感想は書きますので変な先入観すら持ちたくない方は読まないでください。

ちなみに僕はエピソード1 ファントム・メナスが一番好きなのですが、同じ感覚の方は参考になるかも。



135年前からスター・ウォーズファンを続けている者として初日を見逃すわけにはいきません。

風邪を引いてしんどかったですが、毎回ガラガラの地元映画館のレイトショーに行ってきました。

人気映画ということもありオビ・ワンのコスプレイヤーもいて、いつも10人程度の客が30人くらいはいました。経営大丈夫でしょうか。

肝心の見終わった感想ですが、

ストーリーは悪くなかったです。今まではおなじみキャラが多く登場していましたが、今回は少ないので最初は別物の映画のような感覚でした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と思えるようなシーンもいくつかありましたが、そこは他のSWも同様なので、顔を引きつらせながら我慢しましょう。

ジョージ・ルーカス監督と違うなぁと思ったのは、戦闘シーンの爽快感ですね。これまでは毎回、スクリーンに吸い込まれるような映像が見られたのですが、今回は盛り上げ方も、爽快感も今ひとつ。メカの格好良さもダメ。新鮮味がないです。やっぱルーカスは上手です。配役は、うーん…って感じ。

じゃあつまんなかったかと問われれば、面白かったと答えます。作品の出来映えは決して悪くはなく、あっという間に時間が過ぎました。続きも気になって仕方ないです。

だけど毎回映画館に2回目を見に行きたくなっていたのですが、今回はDVDでいっかなと思えます。全体的に暗い印象でした。

最後に感想を一言で表すと、

うぉりゃあああああああああああああああ!!!

って感じです。色んな意味で。

見に行く価値はありますよ。


なんだか訳分かんないよと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「何が悪いとハッキリ言えないけど、しっくりこない感じ」ですか(笑)?私は映画館に足を運ぶのがメンドくさくて、ケーブルTVで放映するのを待ちますわ← 一挙放送で復習しながら(笑)。

これほど長く続くシリーズだと、画像の加工技術は良くなっても、ストーリーの連続性を維持するのは難しいのかも。ファンの期待も高まる一方だし。
Posted by ルーシーの母 at 2015年12月19日 20:58
ルーシーの母さん

新作はルーカス作品と同じ基準で判断すると
恐ろしく駄作だと思います。敢えて中身には
触れませんが今までの話は何だったんじゃー!
ってツッコミ所満載の映画になってしまいます。

ストーリーは続いていてもルーカス作品とは違う
新作映画だと引きつった顔を押さえつつ自分に
言い聞かせると、悪くない映画ですw
(そこまでやらなアカンのか)

だけど、本文にも書きましたが新鮮味に欠ける
のは確かですね。せっかく新しいストーリー
なのに。

なんか思いだしたら腹立ってきた。
うぉりゃあああああああああああああああw
Posted by at 2015年12月19日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。