2016年01月31日

また障子の張り替え!?

さくらパパです。

以前から何回も何回も障子の張り替えをしています。

子供たちがしょっちゅう破いていましたが、成長とともになくなっていった筈なのに。

syoji01.jpg
雪見障子も…

syoji02.jpg
ここも

最近の連続犯人はコイツ!

syoji03.jpg
お前かー!!

新しく貼り替えたと思ったら、すぐに破かれます。

何か良い方法ないかなぁって探したら、ありました。

syoji04.jpg
プラスチック障子だそうです

これは両面テープで貼るタイプですが、両面テープは面倒くさかったです。前の障子を剥がすことから全部終わるまでに半日かかっちゃいました。

syoji05.jpg
出来ました

syoji06.jpg
上下にスライドします

実際に張ってみた感想は、確かに普通の障子よりも丈夫に出来ていますが、コムギ野郎に爪を立てられたら簡単に破れちゃいそうです。

まぁちょっと様子見ですね。


猫のイタズラにはまいっちゃうね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:28| Comment(2) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレコレ、我が家も大変です!
一部屋に障子15枚もあるので張り替えで1日かかりました。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、大工さんの親戚に障子じゃなくてダンプレートに変えてもらいました!
すごい画期的だけど、紙のような暖かみは無いです。
でも、絶対に破れません!フハハハハ!シルビア破れたり〜w

せっかくなので、近日中に記事にしたいと思います(いつになるやら)
Posted by つきこ at 2016年02月27日 12:07
つきこさん

シル嬢もやってましたか。
猫って結構イタズラするんですね。
僕は猫を飼ったことがなかったから
こんなにイタズラ好きだと思いませんでした。

ダンプレート!いわゆるプラ段ってやつですか。
確かに強力ですね。うちはプラ障子に代えてからは
今のところ破かれてませんが、他の問題が…。

断熱効果も多少アップしたのはいいのですが
なんと障子に結露が発生して、そのあおりで
木の桟の部分に大量のカビが出てきちゃいました。
コレにはまいりました。何か対策考えないと…。
Posted by さくらパパ at 2016年02月27日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: