2016年02月27日

長生きしてくれよ

さくらパパです。

今日はさくらの誕生日です。6歳になりました。
中型犬なら半分くらい来ちゃったかなぁってつぶやいたら、みんなに怒られました

せっかくだからシャンプーしてケーキ買ってお祝いしてあげました。

birthday01.jpg
換毛期なのかものすごい毛が抜けました

birthday02.jpg
さくらママにはいつもデレデレです

birthday03.jpg
それじゃないよ

birthday04.jpg
それも違うよ

birthday05.jpg
それそれ

当たり前ですがワンコ用のケーキは味が薄いです。人間用の食べ物を与えて体調崩したら嫌だもんね。

小さい時に親から離されて、遠くからやってきたさくら。

birthday07.jpg

怖かっただろうし、心細かったと思います。

我が家で良かったのかなと思う時もありますが、今では家族皆に癒しを与えてくれるかけがいのない存在になりました。

いなくなった時に自分がどれだけ悲しむか想像も出来ません。

ペットロス…自分が子供の頃に経験していますが大人になった今とはまた思い入れも違うので悲しみも数倍だろうなぁ。

…って考えない、考えない。20歳まで生きてくれ。これからも家族楽しくやっていこうな。


お誕生日おめでとうと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
アルと一歳違いですね。

いつまでも一緒にいたいですよね。
時々つい悲しい事を考えてしまいますが、
まだ6歳ですから、これからですよ(*^-^*)

もし、自分の家の子にならなかったら、アルはもっといい犬生を送っていたかも知れないけど、
アルのいるおかげで自分の人生が豊かにはなってるので、アルには感謝ですよ。
そして、さくらちゃん一家にも大感謝です。一緒に20歳目指しましょう(≧∇≦)
Posted by つきこ at 2016年02月28日 01:20
さくらちゃん、おめでとうございます!たくさんの家族に囲まれ、愛されて、さくらちゃんは幸せだと思いますよ。

でも、シニアになってからの時間は、加速的に過ぎるのも事実。私らにできるのは、医食住以外に1日1回笑顔が出るようにするくらい?その積み重ねで幸せな一生になる・・・と、私は自分を納得させています。ルーシーは不満かもしれないけど(爆)。
Posted by ルーシーの母 at 2016年02月28日 19:08
つきこさん

ありがとうございます。
考えても仕方ないのに何故か悲しいことを
考えちゃうのはなんででしょうね。

今まで色んな犬を飼ってきましたけど
こんなに人間ぽくて我が子のような気になる犬は
初めてです。擬人化したらダメなんだけどね。

さくらのおかげでつきこさんに出会えたことも
感謝、感激です。お互い長生きして欲しいですね。
Posted by さくらパパ at 2016年02月28日 20:01
ルーシーの母さん

ありがとうございます。
我が家のようなシツケに疎い家族じゃなく
ちゃんと犬のことを考えてくれる所に飼われた方が
良かったんじゃないかと考えることがたまにあります。
今更なんですけどね。

さくらはどう思ってるか分かりませんが、子供たちに
とっては犬の存在って色んな勉強になって良かったと
思います。大変なところも楽しいところもありますからね。

必ずやってくるその時を意識しながら過ごすと
ホントに時間が過ぎるのが早く感じますよね。
ブログを拝見しているとルーシーちゃんは楽しそう
だなぁと感じます。さくらもそう思ってくれてたら
いいのになぁ。
Posted by さくらパパ at 2016年02月28日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。