2016年05月05日

下青野公園でBBQ

さくらパパです。

外壁塗装中とはいえ、いつも色んな事に頑張ってくれている家族のために今日は下青野公園でBBQをしてきました。

ここは珍しくBBQが禁止されていない公園です。バス釣りで有名な千丈寺湖の畔にあり、他にも小野公園というところでもBBQが出来ます。

さくらが小さい頃に小野公園には行ったことがあったのですが、下青野公園は初めてです。

11時前に着きましたが、駐車場の空きはわずかしか残っていませんでした。

simoaono01.jpg
駐車場隣に広い芝生広場があります

残念ながらワンコ共はお留守番です。人が大勢いるところは興奮して攻撃的になってしまうから心配で…。ずっと散歩しているなら問題ないんだけどね。

公園には管理棟にトイレがありますが、BBQで使用した食器などは洗えません。炭は後始末が面倒だなぁと思って秘密兵器を買っちゃいました。

simoaono02.jpg
イワタニ 炉ばた大将 炙家W

カセットボンベを使う焼き器ですが炭焼き同様とっても美味しく焼けました。ナフコで4,980円でした。

このコンロは水を入れる受け皿があるのですが脂が下に落ちてベタベタになるのでキッチンペーパーでも持って行った方が良いと思います。炭焼きほどではないですがコンロの掃除は結構大変かも…。

食後にちょっと辺りを散策しましたが、予想通り水辺には捨てられた炭がありました。ほとんどがマナーを守っている中、このような輩がいるからBBQ禁止になっちゃうんだよなぁ。

家に帰ってからは軒天と鼻隠しを少しだけ塗装しました。頭やら腕やら顔やら塗料だらけです。こういう細かい箇所は塗装が難しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お家の塗装ご苦労様です。
GWたまには休息ですね(*^-^*)

BBQのスミの片づけ大変ですよね。
家はもう何年もやってませんが、
最初はスミでやっていたBBQも最後は
カセットコンロもっていってフライパンで焼いてました(;^ω^)

ヘッドライトピカピカですね!
私もヘッドライト磨くやつ買ってきたことありますが、あんなにきれいにならなかったです!
金属磨きなんですね。

うちの姉の子が通っていた保育園で
泥団子磨くときに使う布が「団子ピッカール」って名前だったのを思い出します。

今度軽トラでためしてみようw

そして、使ってる塗料は家の猫と同じ名前ですね(≧▽≦)

うちの方も連日のように大風が吹いています。
高所での作業は十分注意してくださいね。
Posted by つきこ at 2016年05月07日 22:46
つきこさん

本当はGW中ずっと塗装したかったんですが
なんせ体力なくて休息しないと体がもたなかったん
ですよ。自分のためにも良かったです。

BBQは楽しいんですが炭の火興しやら後始末が大変で
最近面倒になってきました。ウチもフライパンで
やろうかなw

しかしつきこさんも何でもやりますね。ヘッドライト
磨きもやっちゃうんですね。そう、シル嬢と同じ
名前の塗料を塗っちゃいました。いいのか悪いのかは
数ヶ月後に判明しますw

団子ピッカールて面白い名前だなぁ。
金属磨きのピカールはプラスチック等を磨く場合も
多いみたいですよ。ヘッドライトはかなり綺麗になります。

外壁塗装は、塗装部分はもう少しで終わりなんですけど
まだあと最大の懸念部分であるシーリング作業が
残ってるんです。どれだけかかることやら…。
Posted by さくらパパ at 2016年05月08日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。