2016年06月04日

運動会

さくらパパです。

今日は息子の小学校で運動会がありました。天気は曇っていましたので過ごしやすかったです。

息子は5年生なので小学校での運動会は今年と来年のあと2回だけです。ちょっと寂しい気がしますね。

午前中は騎馬戦に出ました。今は公平に騎馬の上下全てのポジションを交代で行うのですが保護者が五月蠅いんでしょうね。なんでウチの子が下なんだー!とか。

kiba01.jpg
上に乗っています

息子は騎馬戦が大好きで、もっとやりたいと言ってます。だけど5年生だけの競技なので残念ながら来年はありません。

kiba02.jpg
午後からはリレーです

野球やって鍛えている筈なのにイマイチだなぁ。自分の頃は裸足の方が速く走れたので常に裸足でした。今はダメなんだそうな。

明日頑張ろうと思っていたシーリング作業ですが、あいにく雨予報なので帰ってから少し手を付けておきました。雨じゃ出来ないよなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした!
上だろうが下だろうが頑張ってる子供の姿を見れればいいじゃない。と、思うのは私だけでしょうかw

先月こちらの方でも運動会がありました(小学校)
うちの娘は去年で終わったので、今年は中学生として運動会に呼ばれて、参加してきました(昔から新一年生は呼ばれてパン食い競争してきます)

他地区のパーマ屋さんの娘も運動会だったそうで、
娘のカットをお願いしたら、
「運動会なので、来週で。ついでに慰労会もあるんですよ〜(;^ω^)」
というので、
「頑張ってるのは子供達なのにねぇ」
というと、
「そーなんですよ!わかってもらえてうれしいです。」と言われました。

大人も確かに段取りなど裏方で頑張ってるのはわかるけど、当日頑張った子供を家に置いて飲み会ってどうよ?ってことなんですよね。

たまには悪くないんでしょうけど、何かにつけて飲みたい大人が多くて困りますわw
(と、自分が飲めないので言ってみたw)

ぼくちゃんガッツリ褒めてあげてくださいね〜!
コーキングなんて、あとあと(≧▽≦)
Posted by つきこ at 2016年06月06日 22:41
つきこさん

そうそう、僕もつきこさんと同意見で一生懸命な
姿を見られたら十分満足なんですよ。上に行けなかった
からって”なんでウチの子が〜!!”なんて
全然思いませんわ。

昨今は運動会と言えば6月に行われるんですかね。
受験勉強のためですか…時代だなぁ。

お酒を飲む人ってホント何でも理由を作っては
飲みに行くんですからね。その方が言い訳がたつの
かな?

我が家も全然酒を飲まないです。
たまーに飲みたくなるときのためにビール1缶
冷蔵庫に入れていたら1年経過してましたw

飲みに行くのは嫌いじゃないけど、お金かかりますよね〜
みんな酒代かけてるよなぁ。
酒もタバコも賭け事もやらないのにお金が貯まらない(^^;)

コーキングはもう一息です。次の週末で終わらないかなぁ。
Posted by さくらパパ at 2016年06月08日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。