2016年08月28日

ポケモンGOの三宮スポットへ

さくらパパです。

全然興味なかったのに子供にと思って始めたポケモンGOですが、僕の方がハマってしまいました。

ポケモンを捕まえたり、自分のレベルを上げるには都会の方が効率良くなっています。なんか田舎には理不尽なゲームです。

子供と一緒に三宮にある有名スポットへ行こうと思っていたのに、生憎二人ともお出かけです。カミさんも一緒に出かけているので突然僕だけ時間がポッカリ空いてしまいました。

ボーッとしているのも嫌なので、どうせならオッサン一人でも行ってやる!と思い立ち、車で三宮の東遊園地公園へ行きました。

するといきなりCP1000越えのブーバーが現れ、何とか捕まえることに成功。

ikuta04.jpg
結局1時間の間に6匹捕まえました

この公園はポケストップがいっぱいあって、一回りしているうちに次々とポケモンが現れます。

周りを見てもホントに老若男女がポケモンGOをやってました。ホントですよ。

ポケモン捕まえて、ポケストップでアイテムもらって、をずっと続けられるのでレベル上げるにはもってこいの場所ですね。しかもレアポケモン出るし。

他にもケーシィやらロコンやら色々いましたよ。

ikuta05.jpg
ケーシィ

1時間半くらいやってから次に有名な生田神社に行きました。

ikuta01.jpg
生田神社

もう、すげぇ人数が1カ所に立ち止まってずーっとやってます。

ikuta02.jpg
これみんなポケモンGOやってます

ここはポケストップが密集している上に、誰かがずっとルアーアイテム使ってポケモンを出やすくしています。

出てくるポケモンを捕まえているうちに、次のポケモンが現れ、また捕まえているうちに、ポケストップでアイテムもらえる時間も回復し、をずーっとループ出来るんです。

だからモンスターボールも減らないし、ポケモンは次々現れるしで、歩き回る必要がない。

こんなスポット田舎にはないw

いやぁ、都会はすすんでるなやぁ。

とは言え、ガソリン撒き散らして、駐車場代払ってって三宮でゲームやるくらいなら課金して有効なアイテム使って地元ですればいいじゃんっ思っているアナタ!

ちゃんと他にも三宮に行く目的があるのです。それは、

ikuta03.jpg
ケーキ!

三宮にあるtooth toothというレストラン&ケーキ屋さんです。

三宮で有名なこの店、適当に歩いてて目の前の店に入いっただけですが。しっかし全てのケーキが500円オーバーです。たっけぇ!!

ポケモンGETするために、お金使いすぎました。トホホ…。

しかも今晩は一人ぼっちなので、夕食もケーキも一人で食べます。さびしー。


すごい人数がゲームしてるんやね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1人で3個食べるんですか?1人で3個食べるんですか??1人で3個食べるんですね???(すごく気になるw)

ポケモンGOですか。田舎には確かにいないらしいですね(数が)
私はゲームしないから良いんですけど、そういえばパパさん割とゲーマーでしたよね。忘れてました。

モンストは遠方の友達とやっていたので、2年くらい異常にはまってましたけど、最近はリアルが充実しすぎて、ゲームな気分になれませんでした。

たまには一人でお出かけも良いですね。
くれぐれも気を付けてゲームして下さいね(*^-^*)
Posted by つきこ at 2016年09月04日 22:04
つきこさん

そんな、3回も言わなくてもw
っていうか4個です、コレ。同じケーキが
二つ並んでるから3個に見えちゃいますね。

ちゃんと家族に残して1個だけ食べましたよ。
500円オーバーな割には、近所のケーキ屋の方が
美味しい気がします。場所で売ってるんでしょうね。

ポケGOはすげぇです。気にして見てたら通勤時でも
歩きながら大勢のオッサンがスマホ見ながらやってます。

女性もかなりやってますよ。
ジジババがやってるのは驚きましたけど。

僕がゲーマーだったのは中学生くらいまでかなぁ。
そこから大学生までパソコンゲームにはまりました。
反射神経でやるTVゲームよりも、のんびり、じっくりやる
パソコンゲームの方が自分には合ってたみたいです。

リアルが充実って何も言うことナシじゃないですか。
それが一番ですよ。
まぁタマにはゲームも面白いもんですね。
のんびりやります。
Posted by さくらパパ at 2016年09月06日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。