2016年09月11日

マーチングコンテスト

さくらパパです。

今日は神戸グリーンアリーナで兵庫県のマーチングコンテストがあり、中学生の娘が出るので行ってきました。

11:30開場で10:30頃に到着しましたが、既にかなりの行列です。

marchi00.jpg
みんな熱心です

駐車場は開場11:30頃には結構いっぱいになっってましたが、グリーンアリーナの駐車場は点在しており、満車になることはなさそうです。

近くに停めようと思うと30分くらい前には着いていた方がいいかもしれませんが、開始時間を過ぎても入れ替わりが結構ありますのでタイミングが合えば良い場所に停められるかも。

チケットも指定席は売り切れますが、自由席は売り切れあるの?って思うくらいでした。

演奏開始10分前くらいでも座席には余裕があります。開始時刻を過ぎてくると空きが少なくなりますが、これも一つの演奏が終わるタイミングで入れ替わりがあるので待っていれば座れます。

出演する生徒達の顔は皆真っ黒でした。この暑い中、一生懸命練習したんだろうなぁと思うと、優劣を付けるのが可哀相になるくらいです。

中学校で突出しているなぁと思えるのは4〜5校くらいであとはどんぐりの背比べでした。

娘の中学はどんぐりレベルでしたが、それでも頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。隣でカミさんがヒンヒン言ってましたw

marchi01.jpg
結果は銀でしたがよく頑張りました

去年は見に行けずにDVDで見ましたが、映像よりも実際に見る方が断然良かったです。


一生懸命な姿を見るのはいいねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ねぇねチャン頑張りましたね。
マーチングバンド良いですね。テレビとかでしか見たことないけど、好きです。

子供が頑張っている姿は本当に泣けますよね。
何でだか本当に胸をギュっと鷲掴みにされるような感覚があります。この子が自分の子で良かった。

と、参加していた親達は皆思っていたに違いない。
Posted by つきこ at 2016年09月30日 15:30
つきこさん

娘がどんどん遠くに行ってしまうようで悲しいです。
頑張っている姿は可愛らしいし、いじらしいというか
ジーンときますね。親ならみんな同じなんでしょうが。

だけど家に帰るとダラダラしてるので、怒っちゃうん
ですよねぇ。
もっと大らかな気持ちでいないと駄目ですね。
さくらママはとっても大らかです。
血液型はO型です。僕はA型。まんまですね。
Posted by さくらパパ at 2016年10月02日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。