2016年09月25日

1年ぶりの釣り

さくらパパです。

土曜日に実に1年ぶりとなる釣りに行ってきました。

場所はいつも通りの和歌山で、名人二人と一緒です。

当日は朝から雨が降り続いたせいで、雨合羽着てたのに水が染み込んでズボンもパンツもずぶ濡れになりました。

替えのズボンなんて持ってきてなかったから、塗れたままのズボンをはき続けましたけど気持ち悪かったです。冷てぇし。

釣果はコロダイ、良型のイサキ、シロサバフグ、カワハギ、グレ、ムロアジ多数でした。

sakana01.jpg
結構大漁でした

これだけ数を釣ったので、ご近所さんにもと思っていたのですが、貰って困る食材かもしれないとかカミさんに言われてしまいました。そんなこと言われたら今後もあげるって言えないっす…。

sakana02.jpg
刺身にしました

息子は学校の野外活動とやらで合宿に行ってるので、今は3人しかいません。それでもペロッと平らげてしまいました。

シロサバフグが一番人気でした。明日はイサキの塩焼きかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンツビショビショにしたかいがありましたね。
大収穫じゃないですか\(^o^)/

ご近所さんじゃないけど、ウチは貰ったら嬉しい食材ですよ。カマァァ〜ん(come on)

新鮮なお魚は新潟の魚一話行かないと釣れないな…しかも有料。
Posted by つきこ at 2016年09月30日 15:19
つきこさん

ズボンもパンツもびっちょりで冷たくて気持ち悪かったです。
ムロアジは結構外道扱いされるんですが、大きめの
ものは刺身にして、他は煮付けにして食べたんですが
美味しかったです。
煮付けはちょっと小骨が多すぎて面倒だったけど。

つきこさんは貰ったら嬉しいんですか?
どうもうちのカミさんは気を遣いすぎてというか、
色んなコト考えすぎて、面倒になって何もしないって
パターンが多すぎです。一言聞いてみろって言っても
嫌だといいます。

つきこさんの家が近ければ持って行くのになぁ。
Posted by さくらパパ at 2016年10月02日 12:28
前回の高昨日と言い
魚一話って、なんやねん!

って思ったら「魚市場」の事ですw


スマホで入力誤変換の嵐ですわ(TдT)
Posted by つきこ at 2016年10月02日 14:14
あははは、そうそう、これも思いました。
魚市場だなぁってw
Posted by さくらパパ at 2016年10月02日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。