2016年10月22日

あ〜あ…

さくらパパです。

ショックな出来事が2つ…。

ひとつは13年乗っている我が家のエスティマ(ACR30)が走行中に振動を起こしたので点検してもらったところ、フロント左ブレーキが錆びて、ずっとブレーキがかかりっぱなしになっているため、これが原因とのこと。

故障箇所以外にも錆が見られるので安全のためには4輪全てのブレーキ関係を修理、交換した方が良いらしく、その金額が20万円…。

故障箇所だけオーバーホールや交換なら数万程度で済むのだけど、他の子供たちを乗せたりすることも多いので修理して貰うことにしました。

もうひとつのショックなことは、自分の勤めている会社が移転することになったことです。

移転先まで通勤すればどれだけ頑張っても片道2時間ちょい。往復で5時間弱です。おそらく1年後くらいには完成するので、長時間の通勤を選ぶか、この先20年ほど単身赴任を選ぶか。

もうね、

shock01.jpg

って感じです。

今年は厄年じゃなかったと思うんだけどなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガーンΣ(゚Д゚)
20万円ですか…イタタタタ…(ノД`)シクシク

しかし安全には変えられませんね。
車無いと困りますしね。


それよりも、会社の移転…
片道2時間とか大変すぎる。

単身赴とか悲しすぎ(´;ω;`)ブワッ
頑張れさくら一家!
Posted by つきこ at 2016年11月09日 11:58
つきこさん

故障箇所だけ直すことも考えたんですけど
車一台買えるだけの財力がないので、まだまだ
走って貰うために泣く泣く大枚はたきました。

そうなんです。僕の一番頭痛いところが
会社の移転なんです。おそらく1年後には
新工場が出来上がってしまうので、どうした
もんかと…。
まぁたぶん一人暮らし…ウヒヒ
って喜んでる訳じゃないんですがw
Posted by さくらパパ at 2016年11月12日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。