2016年10月30日

タイヤ交換

さくらパパです。

先週、ブレーキ関係を丸ごと交換したエスティマですが、ものすごくタイヤ回転が滑らかになりました。

当たり前のことなんでしょうが、以前は走行中もブレーキがかかっていたため、アクセルから足を離すとすぐに減速されていたものが、滑るように進んでいきます。

20万円の出費は痛かったけど、まだ走ってもらわないと困るので直って良かったです。

んで、坊主になりかけていたタイヤも交換しました。

ディーラーや量販店で交換すると10万円コースになっちゃうので、またネットで購入して持ち込み交換OKのところへ行きました。

いつもは西宮ベースへ行くのですが、生憎予約でいっぱいでしたので、今回はエムズタイヤで交換です。

約1時間ほどで4本、ゴムバルブの交換も含めて7,000円でした。西宮ベースが8,000円なので、それより安いですね。

tire01.jpg
タイヤ代含めて37,000円でした

ずっと気になっていた、さくらとつくしもシャンプーしてやりました。

tire02.jpg

tire03.jpg

ちょっと臭かったからね。あとは年末かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、11月9日なのですが、
吹雪ですよ。

てなわけで、昨日のうちにタイヤ交換しました(ギリギリセーフでしたw)

実は、自分の車を買いました。まだ納車にならないんですけど、コイツがノーマルタイヤ履いてるのでスタッドレス飼わなきゃなりません。ネットで中古を買う予定ですが、タイヤサイズからホイールサイズやらハブ経やらオフセットやら…

タイヤ買うのにはこんなに色々気にしなきゃいけないのかと驚きました(今までは旦那と、車屋任せ)
スゴい勉強になります。

このまま自動車修理工場で働けんじゃないかと、妄想しちゃうくらいですw

それにしても高い(´Д⊂ヽ
Posted by つきこ at 2016年11月09日 12:20
つきこさん。

吹雪ですか??
そう言えばテレビでもやってましたね。
急激に寒くなったから風邪引いてませんか?

自分の車ですか。ウチもそうですけど田舎は
複数台持たなきゃキツイですよね。冬はバイク
乗れないですしね。

タイヤは僕も色々勉強したなぁ。って買うときしか
覚えないから、もう忘れちゃったけど。
また次にスタッドレス買うときに勉強しなきゃ。

自動車修理工場いいじゃないですかw
自分で修理できるようになったら色んな工賃
浮かせまくりでっせ、旦那!
Posted by さくらパパ at 2016年11月12日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: