2017年01月04日

自転車スタンド作りました

さくらパパです。

我が家の自転車置き場は傾斜があるために右に倒れやすくなっています。

何度か地面を水平にしようと頑張ったんですが、土中に配管があったりしてうまくいきません。

自転車スタンドが売られていているんですが、結構な値段がします。

んで、ホームセンターで2×4木材の端材を買ってきて自作してみました。全部で1,000円もかかっていません。

屋外設置ということもあり外壁塗装で使った塗料が余っていたので塗装しました。

chari01.jpg
完成!めちゃ簡単

chari02.jpg
こんな感じ

左の自転車は車輪の幅をキッチリ調節したので倒れても安定しているんですが、右側が広すぎて安定しません。

既にビスを打っているので、薄い板を買ってきてくっつけてみようと思います。

そうそう、ようやくホットカーペットを敷きました。すっかり忘れてたよ。

chari03.jpg
気持ちよさそう

連休も今日で終わりです。また明日から頑張らねば。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:55| Comment(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: