2017年03月05日

初めての単焦点レンズ

さくらパパです。

ずっと欲しかった単焦点レンズを買いました。

と言っても高いのは無理なので中古で2万円くらいのを探していたら

おまけでデジカメ本体が付いてきました。

本体がおまけて…。

GF1_01.jpg
パナソニック LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

デジカメはパナソニックのミラーレス一眼 LUMIX DMC-GF1 です。

7〜8年前のデジカメですが綺麗に撮れます。僕のPENTAX K-xより断然良いです。まぁ持ってるレンズが安物だから仕方ないですが…。

GF1_02.jpg
ピントもバッチリ


GF1_03.jpg


GF1_04.jpg


GF1_05.jpg
さくねぇね撮影


これでレンズ込み2万円て安いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:45| Comment(7) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
さくらちゃんと親戚ののあママです!お元気ですか?
今週ルイルイパーティが開催されるらしいのですが、参加されますか??
会えたら良いなあとおもい久々にコメント入れてみました(*^^)v
Posted by のあママ at 2017年03月07日 12:43
のあママさん

ご無沙汰しております。
わが家はワンコもニャンコも子供たちも
毎日元気良すぎて、おっさんの僕はついて
いけませんw

ルイルイパーティー行きたいんですが
僕の仕事の都合がつくかどうか…。
ギリギリまで行けるか解らないんです。

のあママさんは参加されるんですよね。
お会いできれば嬉しいです。
なんとか仕事回避できないかなぁ…。
Posted by さくらパパ at 2017年03月07日 21:34
ボーダーいっぱい連れている人いたら私かもです!
お仕事回避、期待して楽しみにしてま〜す(*^^)v
Posted by のあママ at 2017年03月08日 12:07
お久しぶりです。
F1.7だけあってピントの幅がカミソリの刃の様ですね!
下手したらピンボケの嵐!
動きものを撮るのは難しそうですね。
Posted by やっぺ at 2017年03月09日 16:19
のあママさん

結局出勤になってしまいました。
お会いできずに残念です。
ルイルイ行きたかったなぁ…。


やっぺさん

お久しぶりです。
単焦点レンズは初めて買いましたが
面白いですね。背景ボケまくりで、だけど
明るいレンズだから室内でも綺麗に撮れるし。

動体はF値上げないと無理でしょうね。
それ以前にカメラ本体が適してないです…。
Posted by さくらパパ at 2017年03月11日 00:09
ルイルイ残念でした。。。また来年も開催するらしいので、またどこかでお会い出来たらうれしいですね!
Posted by のあママ at 2017年03月14日 10:20
のあママさん

来年も開催するんですか!?
次こそ行きたいなぁ。是非お会いしたいですね。

ボーダーコリーをあの広いフィールドで
好きなだけ走らせてあげられるのは
見ているだけで楽しくなりますよね。
Posted by さくらパパ at 2017年03月14日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: