2017年04月23日

エスティマACR30 ボンネット上部塗装

さくらパパです。

昨日、今日と、買ってから13年経過している愛車のエスティマをいじってます。

昨日は以前交換したリアスピーカーから音が出なくなったので再交換しました。

今日はボンネットの上部にある樹脂が経年劣化によるひび割れと色あせを起こしていたので塗装してみました。

塗装前に娘と二人で4ヶ月ぶりに車2台を洗車しワックスがけしました。

外壁塗装したときの資材が残っていたので、これを使って綺麗にマスキングです。

spray01.jpg

spray02.jpg
ひび割れが酷く、白化してます

spray03.jpg
マスカーって便利ですね

spray04.jpg
またまたこのスプレー(500円くらい)

spray05.jpg
娘にやってもらいました

風が強かったので近づけてスプレーしたらちょっと泡立つ部分やムラが出来てしまいました。まぁ気になりませんが。

spray06.jpg
写真が暗いけど綺麗になりました

娘は外壁とか洗車とか色々手伝ってくれるからとても助かります。ちょっと雑だけど。

あ、しまった!娘は中3で受験生だった。もっと勉強させねばw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: