2017年05月05日

島根県さえずりの森キャンプ場…その1

さくらパパです。

2泊3日で島根県にあるさえずりの森キャンプ場へ行ってきました。

いつもながら急遽決まったこのキャンプ。1ヶ月前に行こうと決まり、色んなキャンプ場に電話しましたが、どこも空きがありません。

比較的遠い場所でも空きがなく半ば諦めかけていると、犬連れOKのバンガローが空いていました。

定員は4人までで、1泊10,000円です。バンガローにしてはかなり安いです。

キャンプじゃないけど、空きがなきゃ仕方ありません。去年は行けなかったので久々の家族旅行です。

saezuri01.jpg
2棟のうち犬連れOKは1棟のみ

saezuri02.jpg
右側がバンガロー

バンガローは敷地が狭く、車を直付け出来ません。すぐ近くに駐車場があるのでそこに停めます。

saezuri03.jpg
3段ベッドと反対側の3階部分にロフトがあります

ベッドとロフトには畳が敷いてあります。ペットOKのバンガローは布団類は自分で持ち込まなければいけませんので、マットと寝袋は持参しました。そこそこ広いので快適でした。

saezuri04.jpg
冷蔵庫、レンジ、コンロ、炊飯器、ポット、食器とほとんど揃っています

saezuri05.jpg
風呂もあります

写真はありませんが、シャワートイレもありますし、エアコンもあります。テレビはありません。内装はとっても綺麗です。但しコンセントが不便な位置にあるので電気を使う方は三つ叉延長コードがあった方がいいと思います。

saezuri07.jpg
上から写されちゃいました

saezuri08.jpg
ベランダでBBQが出来ます

但し、古いイスが4脚ありましたが、テーブルやBBQ道具などはありません。写真のものは全て持ち込みました。

saezuri09.jpg
ドッグランもあります

saezuri10.jpg
久々に走り回って楽しそうでした

今回はキャンプ場の紹介のみで、旅行記は次回書きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:27| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: