2017年06月17日

コジポ貰っちゃいました

さくらパパです。

AUの携帯2台が2年縛り解除の時期に来ましたのでMNPで他社に乗り換えようかと考えていました。

以前はスマホ0円&キャッシュバック付きもありましたが、総務省の指導でそのようなサービスはほぼなくなってしまいました。

だけど所々で今でも目玉サービスを行っているようで、僕が所有する1台をSONYのXperia XZに変更しました。

kojipo01.jpg
SoftBankになっちゃいましたが

機種代込み、通信費1G/月、通話1回5分まで無料で月々約1,800円です。安いです。

あとの1台も違うスマホに変えようかと思って、AUにMNPの予約電話を行ったところ、もし他社へMNPされないのでしたら15,000ポイント差し上げますと言われ、迷った末にポイントを貰うことにしました。

元々は機種変更用に貰ったポイントだから、新機種を買わなきゃだめなようですが、ネットで検索すると他の買い物で使ってもお咎め無しのようです。

こっちは別にガラケーのままで良いので、自分が持っている古いガラケーにSIMカードだけ刺せるようにすれば手数料2,000円だけで済みます。

で、調べてみると、このようなAUの引き留め工作用のポイントをコジポと言うのだそうです。

kojipo02.jpg
コジポは”乞食ポイント”の省略だそうです

kojipo03.jpg


kojipo04.jpg


しかし乞食ポイントはないよな…w


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: