2017年07月16日

3年生相手に負けました

さくらパパです。

少年野球ブログになってますが、今年が小学生最後なのでご勘弁を。

今日は栗山杯という神戸市の大会とは別のトーナメントがあり、鈴蘭台まで応援に行ってきました。

相手は3年生が主体のチームです。体格が全然違うから試合になるのかと思いきや、練習を見ていると皆すごい上手です。

ヘタすれば負けるなぁと思っていたら、負けました…。

相手の上手さもさることながら、こちらの打線が繋がりませんでした。単発ではそこそこ打っていたのですが、打ち損じが多すぎです。

kuri01.jpg
ウチの主砲です

息子はと言うと、3打数1安打でした。3打席ともチャンスで回ってきて、1回目は凡打、2回目はセンターへ抜けるタイムリーヒット、3回目は良い当たりでしたが惜しくもセカンド正面へのライナーでした。

kuri02.jpg
最近当たってます

守備面では2番手ピッチャーがピリっとせず、ランナーを2人出してすぐに息子へ交代。投球練習もしていないので、こちらも制球が定まりません。

kuri03.jpg

それでも何とか1点に抑えたのですが、次の回は打たれたのとエラーも重なり2点を献上してしまい、結局4-2で負けました。

相手は3年生でも上手だったなぁ。メンバーも多いし、監督も厳しかったし、やはり勝つチームは違いますね。

それでも3年投手相手に打線が沈黙しすぎ。全市大会は8月ですが、大丈夫なんだろうか…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: