2017年07月30日

エアコン死亡…

さくらパパです。

このクソ暑い中、リビングのエアコンがお亡くなりになりました。13年くらいかな。

air01.jpg

ずっと調子が悪くて、だましだまし使っていたのですが、とうとう逝ってしまいました…。

わが家のリビングは2Fにあるので、そりゃもう暑いのなんの。何も真夏に故障するこたぁないじゃん。

せめて冬なら他に暖房器具があるのに、夏は代わるものがない。たまらん。

さくらは高級毛皮をまとっているのでエアコンの付いた1F寝室に緊急避難しました。

つくぼんは…、安物の毛皮だからまぁ大丈夫だろうってことで飼い主共々リビングのまま。

air02.jpg
そりゃそうか

猫はさすがです。砂漠地方出身のため暑さには強いです。びろーんとしてます。

っていうか、このブログ書いてる今も


あぢ〜!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
おひさしぶりです。
お元気そうで何よりです(^^)
新しく8ヶ月のワイヤーヘアードダックスを迎え
賑やかな日々をブログに書き始めました。
よろしかったらまた いらしてくださいね〜。


それにしても
エアコンがこの季節にお亡くなりになりましたか…(汗)
ヤバイですね。
うちのはもう、1台は30年近くになります…
もう一台は20年ですがこっちは変な音がします。
…ヤバイですかね…。
この夏だけは生き延びて欲しいです。

さくらちゃん
つくぼん

相変わらずかわいいですね!

プライベートではパソコンを開くことすらない
ここ何ヶ月…でしたが
また、度々お邪魔しますね〜!
Posted by くうあい at 2017年07月31日 08:13
あついよね!あついよね!

うちのエアコンも先週に死亡しました。
16年使用・・・(勝った!)
で、仕事帰りに嫁と合流して速攻で買いに行きました。全く同じだ。
なか〜ま( *´艸`)
Posted by やっぺ at 2017年07月31日 13:35
くうあいさん

お久しぶりです!
我が家はまぁマイペースでやってます。
最近は子供達も自分のやる事が増えてしまって
全然相手にしてもらえませんが…。

アシュリーちゃん天国へ旅立ってしまったのですね。
寿命があるとは言え、可愛がっていた子がいなくなる
のは辛いですね。ウチもさくらが…とかちょっと
考えられないです。

それはそうとご家族が増えて賑やかになりましたね。
しかも8ヶ月ですか。パワー満タンって感じですね。

うちのつくぼん、実はペットショップの売れ残りです。
生後7ヶ月で売れ残っていて、このままだとどうなるんだと
心配した妻が買ってきましたw
じーっと見つめられて、感じるものがあったのだとか。

結局ペットショップで購入することが悪徳ブリーダーを
のさばらせている事に繋がるのかもしれないですけどね。

だけどワンコにとっては辛い辛いこの時期に
エアコンが故障したのはホントに危険です。
幸い1Fの別の部屋はエアコンが付いていました
ので避難できましたけど、ここがなければヤバ
かったです。
早く新しいエアコン付かないかなぁ。
Posted by さくらパパ at 2017年07月31日 22:54
やっぺさん

2Fリビングって真夏にエアコンないとマジきつい
です。1Fと温度差違いすぎます。
16年使用ですか。エアコンは工賃かかるから腹立たしい
ですよね。

時間があったらマジメに自分で取り付けてやろうかと
考えていましたけど、流石にすぐにでも欲しいので
失敗したら目も当てられず、業者に依頼しました。

だけどいつか自分で取り付けてやる!
Posted by さくらパパ at 2017年07月31日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: