2017年09月24日

最後のマーチング大会

さくらパパです。

ふるさと納税第3弾として鳥取から20世紀梨が届きました。

saigo01.jpg
早速クンクン

saigo02.jpg
果物大好きだもんね

20世紀梨はみずみずしくて大好きな果物の一つです。美味いわ〜。

話しは変わって、昨日、大阪中央体育館でマーチングコンテストの関西大会が開かれました。

saigo03.jpg

地区大会を勝ち上がった中学生達が近畿ブロックでぶつかる訳ですが、さすがにみんな上手です。

とは言え、兵庫県大会はレベルが高いので娘の中学も全国へ駒を進めるチャンスは十分にあります。

出場は最後の方だったので演技終了後の撮影は暗くてコンデジではうまく撮れませんでした。

saigo04.jpg
暗い〜

明るいレンズを付けたミラーレスを持って行けば良かった…。

コンテストの結果は残念ながら銀賞で全国へは行けませんでしたが、力を出し切った娘は帰ってきてもサバサバしていました。

3年間頑張ってきた中学校のコンクールを含め、大会はこれで最後となり、あとは文化祭で部活動は終了です。

寂しい気もしますが、これから受験もあるし、高校での新たな始まりもあります。

まだまだ楽しい青春はこれからも続くよね。頑張れ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねえちゃん、銀賞受賞、おめでとうございます!!

いや、関西大会で銀賞って、すごいですよ!!!
すばらしい! 生でその演奏を聞きたかったです。

何より、出し切って悔いなく終われたことは本当によかったですね。

いよいよ受験ですか…。

うちの下の子は水曜日が新人戦。
部活動もこれから本格的にスタートですが、2年後を思うとしんどくなります(汗)

部活で頑張った子は、受験も頑張れると聞いています。
応援しています!!
Posted by くうあい at 2017年09月25日 08:10
くうあいさん

有り難う御座います。
素人の僕が言うのも何ですが、音は良かったと
思います。ただ金賞を受賞した学校と比べると
動きが少し単調かな。強豪校はさすが!と思える
ような動きをしていますね。

だけどまぁ僅差だったようですよ。5人の審査員の
うち3人が金なら金賞らしいですが、残念ながら
2人が金で残りの3人は銀を付けたそうです。
娘は次の大会へは進めないダメ金でも良いから金が
欲しかったそうですが。

娘は僕に似たのか勉強が大嫌いだから心配です。
それでも我慢して毎日少しでもやっている姿を
見ると偉いなぁなんて感心させられます。
親の方が見習わなきゃなぁ…。
Posted by さくらパパ at 2017年09月26日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: