2017年10月01日

無駄遣いしちゃいました

さくらパパです。

10万円貯まるバンクを開封したら気が大きくなって早速買っちゃいました。

lens01.jpg
オリンパスの望遠レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

35mm換算で150mm〜600mmの焦点距離です。

何せ少年野球やら吹奏楽を撮影するには望遠レンズがあった方が良いに決まってるので、ず〜っと欲しかったんだよね〜。腕もないのに…。

それでも貧乏性な僕は中古で買いました。3万7,000円です。

レンズって高いなぁ。良いものだと10万円を軽く越えちゃうから高い趣味ですよね、カメラって。

で、早速撮ってきました。

lens02.jpg
かっこいい〜

lens03.jpg
男前〜

さすが望遠。寄れる寄れる。

今日の息子は3打数2安打2打点の活躍でした。

少年野球って面白いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん!
今までの写真と全然ちがう!

かっこい〜!!

いい買い物しましたね(^^)/
Posted by くうあい at 2017年10月02日 16:21
おひさです。
オリンパスって35mm換算は2倍になるのね。
600mmって被写体追いかけるの難しくないですか?by運動会での競技・・・
先週久しぶりに一眼持って娘の運動会撮りに行ったら筋肉痛になりました。
Posted by やっぺ at 2017年10月02日 17:14
くうあいさん

有り難う御座います。
息子がかっこいいかどうかはさておきw
写真の写り具合は良くなったような気が…。

少年野球が面白すぎてハマってます。
毎回似たような写真をパシャパシャと。
子供の方がもう来ないでって言い出しそうです。
Posted by さくらパパ at 2017年10月03日 22:45
やっぺさん

オリンパスはパナソニックと共同で
マイクロフォーサーズっていう規格のカメラを作ってます。
APS-Cよりまだ小さいサイズですよ。

やっぺさんはフルサイズでしたっけ?
写真の綺麗さは段違いですけど、僕には重すぎます。
写真撮るときは一脚に取り付けてますよ。
シャッター速度上げて連写しまくりです。

ホントはAPS-Cの良いカメラが欲しかったのですが
気軽に持って行こうという気にならなそうだった
ので、奥さんの意見を尊重して小さいサイズに
しました。

だけどたまにフルサイズのカメラで撮影した
写真を見せてもらうのですが、そりゃもう
余りの綺麗さに脱帽ですわ。
Posted by さくらパパ at 2017年10月03日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: