2017年10月09日

船釣り VS 野球観戦

さくらパパです。

日曜日に和歌山へ船釣りへ行ってきました。久々の釣りです。

意気揚々と出かけたのは良かったのですが、前の晩に食べ過ぎて胃腸の調子を崩したせいで早々に船酔いしました。

酔い止め薬が効くまでせっかくの早朝ゴールデンタイムは船で横になってグロッキーでした。

昼前から復活して釣り始めましたが大した釣果もなく、一緒に行った人から魚を分けて貰いました。

そうそう、最後の一投で強い引きがあったので、すわっ!コロダイか、マダイか!なんて思って引き上げたら、なんとコバンザメでした。トホホ…。

koro01.jpg
シロサバフグにコロダイとイサキです

コロダイは50cmクラスだし、イサキも良型で早速捌いてお刺身です。

koro02.jpg
結構な量なのにペロっと平らげちゃったよ

3枚におろすのもかなり上手になりました。だけど皮引きは相変わらずヘタクソです。

魚釣りは面白いのですが、今は息子の少年野球観戦の方が面白いんですよねぇ。

釣りの最中でも、ずっと気になってました。

そんな息子は日曜日の試合では2打数2安打3打点の活躍で大勝したようです。

今日の相手は強敵で2打数0安打。3-0で負けてしまいました。

koro03.jpg
久しぶりのピッチャー

来週の土曜日もおそらく試合だけど、残念ながら会社の出勤日です。

野球観戦したいから休ませてくれって言ったら、クビだろうなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: