2017年10月22日

編み込みハンドルカバー装着

さくらパパです。

軽自動車モコのハンドルが経年劣化でボロボロになってきました。

cover01.jpg
持ち手がボロボロです

以前、くうあいさんのブログで編み込みハンドルカバーを紹介されているのを見て、ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、当時7,000円くらいしており手が出ませんでした。

何気なくAmazonを見ていると何と2,000円程度で売っていたので早速購入、今日装着しました。

cover02.jpg
まずカバーを引っ掛けます

cover03.jpg
ここから編み始めました

cover04.jpg
スポーク部分は面倒です

cover05.jpg
完成!

難しくはないけど面倒くさいです。

編み目の状態が気にならない人であれば1時間もかからず出来ると思います。

ちょっとこだわると2時間くらいかかるかな。僕は1時間半くらいでした。

だけどハンドルの感触はとても良くなりました。

まだまだこの車には頑張ってもらわねば。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:29| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くうあいです。

さくらパパさん、さすが!!
わたしはもっと時間がかかりました。

白いの、可愛いですね〜
上手な仕上がりです。
Posted by at 2017年10月22日 23:32
編み込みハンドルカバーいいですよね!
私も先日カーショップで見てきました。
でも4000円くらいだったかな。ちょっと手が出なかったです。
今度アマゾンでさがしてみよう(^^)

ところで台風はどうですか?
うちの方は今現在ピークです(雨風すごい23日15時)

これから遅番で本日2度目の出勤です。やーだーなー!
これ以上被害でないといいですね。
Posted by つきこ at 2017年10月23日 14:43
くうあいさん

くうあいさんのブログを読んで以来、ず〜っと
欲しかったんですよね(^^ゞ
だけど7,000円はなぁ…なんて思ってたら
アマゾンに2,000円であるなんて。速攻ポチりました。

僕は余り拘らないので、全然上手じゃないですよ。
スポーク部分だけ気をつけました。
奥さんも気に入ってくれたようです。
良い情報を提供してくれたくうあいさんに感謝です。
Posted by さくらパパ at 2017年10月23日 22:28
つきこさん

そうそう、量販店だと4,000円くらいのありますね。
アマゾンは税金が日本に入らないから批判もありますが
買い物しやすいですし、楽天みたいなアホな検索ないし
安いし、品揃えが良いし、利用しちゃいますよね。
日本のネットショップも見習って欲しいです。

台風は昨日の夜が酷かったです。強風がある度に
家がガタガタ揺れるんですよ。マジで。
軽い地震のようでした。手抜き建築だったりして。

それにしても、ちょっと奥さん、稼いでまんなぁw
2度目の出勤ですか!?体にだけは気をつけてくださいね。
Posted by さくらパパ at 2017年10月23日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: