2018年03月09日

寒すぎる卒業式

さくらパパです。

今日は娘の中学校で卒業式がありました。

3年間なんてあっと言う間です。気が付けば、え?もう卒業なの?って感じ。

sotu01.jpg

最近はちゃんと日本国旗を掲揚して、国歌斉唱をするんですね。

地域によって違うのでしょうが、僕が子供の頃は左翼教育まっただ中で、小中高大と君が代を歌ったことがありませんでした。

社会人になって初めて君が代を歌いましたが、今の子達はちゃんと教育されてますね。まぁ当たり前なんでしょうけど。

今時だなぁと思ったのは卒業証書授与の順番を何人かずつ男女交互に行っていたことです。僕の頃はクラス毎に男子が終われば女子の順番でした。

ジェンダーフリー教育っていうんですかね。正直どーでもいい、くだらない事だと思いますが、うるさく言う人達がいるのでしょうか。

sotu02.jpg
いつの間にかさくらママの背を越えそうになってます

色んな友達と記念撮影をするんですが、今日は小雨の降る中、風が強くてもう寒いのなんの。

早く帰りたい保護者を尻目にみんなでパシャパシャ。子どもは元気です。

sotu03.jpg
昨年のマーチングコンテスト結果が掲示されています 兵庫県金賞、関西銀賞

いよいよ月曜日は公立高校入試です。

始まりがあれば終わりがある。何かが終われば次が始まります。

アオハルJK目指して頑張るのだ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは😃卒業おめでとうございます(≧∇≦)
あっという間の3年ですね。
子供の成長は早いですよね。
(どーりで白髪が増えたわけですよ、私)

そちらは卒業式早いんですね。こちらは13日です。そして合格発表は14日だったような…。

ねぇねちゃんは12日ですかね。桜の開花宣言お待ちしてます。

後、遅くなりましたがさくらちゃんお誕生日おめでとう!アル蔵とハタチ目指して頑張ろうね〜〜(*≧∀≦*)
Posted by つきこ at 2018年03月10日 11:52
つきこさん

有難うございます。
生憎の天気でしたが、子供たちはそんなことおかまいなしで
元気に記念撮影しまくってました。

ホントに時間はあっと言う間ですね。
白髪も増えますわ。お互いバカボンのパパの年齢とか
言ってたのに、遙か彼方に過ぎ去りましたね。

娘は12日(月)が受験で19日(月)が発表です。
結果はともかく、よく頑張ってるので誉めてあげたいです。

さくらも、アル君も長生きしてほしいですね。
20歳まで行けば大満足ですけどね。
Posted by さくらパパ at 2018年03月11日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: