2018年03月24日

スマホ買いました

約束通り娘にスマホを買ってやりました。

カメラ機能が優れていて、動作が速くて、画面が綺麗で、大き過ぎず、小さ過ぎないスマホが欲しいとのこと。

要望多いな…。

別にiPhoneにはこだわらないそうです。

親としては本体価格も月額料金も安いスマホがいいなぁ。

で、いろいろ悩んだ結果、コレ買いました。

p10_01.jpg
HUAWEI P10


p10_02.jpg
中国製のSIMフリースマホです


HUAWEI(ファーウェイ)なんて知らな〜いという方もいると思いますが、スマホシェアで世界第3位のメーカーです。

ちなみに1位はサムスン、2位はアップルで、ファーウェイはアップルを抜きそうな勢いです。

アメリカでは情報を取られるとかいう理由で中国製のスマホ販売を禁止するみたいですけど、んなもんアップルだってグーグルだってやっとるやん。

てなことで僕は全く気になりません。

このP10ですが昨年7月発売と少し古く、3月末には新機種が発表される予定です。

もう在庫はほとんどなくて安売りどころか高くなっている始末。

もう少し大きければ、バッテリーが小さくてもよければ、とかなら他にも候補はあったんですけどね。

だけど全てバランス良く要望通りの性能があるのはSamsung Galaxy S8か、このP10くらい。

最後は娘に見て貰いましたがGalaxyの湾曲した画面が気に入らないとのことでP10に決まりました。

で、どうにかこうにか探しまくってやっと手に入れました。

54,000円ほどかかりました。僕のもカミさんのもタダで手に入れたスマホなのに…。

p10_03.jpg
丁度良い大きさです

ドコモ系MVNOのBIGLOBEで使います。月に3Gの容量が使えて1,700円。1年経過したらキャッシュバックで15,000円ほど貰えます。

ここからが大変。娘の使っていた家のwi-fiしか使えない古いスマホからLINEのデータの引っ越しやら、メールの設定、アプリのインストールとか…。

p10_04.jpg
カメラはとても綺麗に撮れます


設定は面倒だったけどさすがに性能は高く動作はサクサクでした。いいなぁ。

成績落ちたり、スマホばっかり触ってたら取り上げてやる!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: