2018年07月16日

突然の海水浴

息子の中学野球部がトーナメント戦に負けてしまい、突然月曜日がお休みとなりました。

海水浴に行きたいと言うので、いつもの鳥取へ二人で行ってきました。

娘は部活が忙しく、さくらママは暑さ寒さに弱いのでお留守番です。

朝、7時半過ぎに家を出て、和田山方面を抜けて鳥取へ。だいたい2時間半ほどで到着です。

tottori01.jpg

今年は梅雨明けが早く、まだ7月中旬なのでクラゲが全然いませんでした。

相変わらず海水は綺麗でしたが、先日の大雨の影響でしょうか、木やら葉っぱやらが浜にも海底にもたくさん見られました。

息子は現役バリバリの学生なので元気いっぱいです。

僕はと言うと、ちょっと泳いだだけでバテバテ。

おまけにこの日差しは堪えます。

そう言えばワンコ共を泳がせてないなぁ。

あまり人が来なくて泳がせることが出来る場所ってないからなぁ。

tottori02.jpg
駐車場がないからね


tottori03.jpg
つくぼんの泳ぎは必死すぎて笑えます


また川遊びをさせたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか?

海!綺麗でいいですね。
夏の海は何年(何十年?)いった記憶がないです。
ここからだと新潟の海が近いのですが、峠を越えただけで力尽きます。

連日暑いんで、ワンコもにゃんこもバテバテ。
人間もへとへとですね。連日30度を軽く超えるので、東北が避暑地だというのは嘘ですね。先日外の温度計が37度でした。

あまりにも暑いので、アル蔵はさっきまで家の前の堀で水遊びしてました。
さくらちゃん達もどこか良いところで水遊びできると良いですね。私もアル蔵を海に連れて行ってあげたいな〜。

暑いけど、皆さん適当に休みながら夏バテしないように頑張りましょうね〜!
Posted by つきこ at 2018年07月19日 13:32
つきこさん

ご無沙汰しております。
この暑さでさくらママと息子がヘタっております。
二人のDNAはかなり似通っているのでやはり同じような
症状になるのだろうかw

新潟への峠って、あの僕達が通ってきた峠ですか?
あそこはもう一度行きたいなぁ。
とにかく絶景だったようですが、僕は運転してたので
見てません(;´Д`)
一度くらい車を止めて写真撮れば良かった。

福島でも37度って大阪、兵庫と変わりませんやん。
湿度もあるから歩いているだけで息苦しいです。

アル君は暑くなくても水遊びしそうですよね。
水の似合う男ですもんねw
さくらは全然水場に連れて行ってあげてないので
どこか行きたいです。子供達も一緒にって思うのが
いけないんだろうな。全然スケジュール会わないし。

あ、ちなみに僕は元気です。娘も。
やっぱり食べなきゃバテますね。
上の二人は全く食べません。そりゃ体力もちませんよ。
つきこさんも暑さに負けずいっぱい食べてくださいね。
Posted by さくらパパ at 2018年07月20日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: