2019年04月07日

タイガース三昧

ここ最近のさくらママは取り憑かれたようにタイガースの写真を撮りに行っています。

本人曰く、昔からのめり込んでいたそうですが、子供たちが忙しくなって時間が出来たから大好きな野球観戦に没頭しているようです。

んで、サンニッパの使用感ですが、本人はかなりお気に入りの様子。

ただし重すぎだとか。

repo01.jpg
甲子園でのオープン戦

repo02.jpg
これもサンニッパ

外野からでもこれだけ撮れたら満足ですね。

お次は同じ日に息子がミラーレス一眼で撮った写真です。

repo03.jpg
ミラーレスその1

repo04.jpg
ミラーレスその2

良い写真だと思いますが、シャープ感がキャノンの方が上ですね。サンニッパの威力かどうかは知らんけど。

ちなみに僕は全く使ってません。ミラーレスで十分かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しています。
皆様元気そうで何よりですね(*^^*)

遅ればせながら、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。

昨日来たばかりのようなのに、あっという間に8歳とか9歳とか・・・。

まだまだ元気でいてほしいですね。

 ママさんがいつの間にかに写真(それともタイガース?)にドはまりしてました!レンズが凄すぎです。

写真の写りきれいですね、シャープな感じがします。なにより望遠が過ごすぎる。野球場行ったことないけど、スタンドから写真とってもこのサイズには映らない気がします。

それと、つくぼんのしっぽは治りましたか?
もう3か月くらいたったので、今更ですがおだいじに。

なかなか来れなくてついついいっぺんにコメントしてしまいましたが、また時々来ますね。

新年度もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by つきこ at 2019年04月08日 20:30
つきこさん

ご無沙汰しております。
我が家はいま、それぞれがそれぞれのペースで
好き勝手に行動しています。僕は取り残されて
いつもお留守番ですw

そうなんですよ、さくらが9歳ですよ。
つきこさん宅にお邪魔した頃はまだ若かったのに。
子供達もちっちゃかったのに。
月日が経つのは早いものです。

さくらママの虎キチは筋金入りです。
それにカメラという趣味が加わって、さらに
火が付いたという感じでしょうか。

週に2,3日は2軍の球場へ出かけて練習風景を
撮影しています。練習なんて見て何が面白いのか
僕にはサッパリですが…。
サンニッパのレンズは伊達じゃないです。
やはり写りが綺麗ですよ。値段もすごいですが。

つくぼんの尻尾は相変わらずで、治ったと思ったら
また舐めまくりで悪化するという事を繰り返しています。
エリザベスカラーを付けたら動かなくなるし。困ったものです。

いつでもつきこさんの都合の良いときに見に来てくださいね。
と言っても僕も最近サボり気味で更新が滞ってますが。
流石に子供達が忙しいとネタに困ってw

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by さくらパパ at 2019年04月09日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: