2019年04月21日

テレビ増設

わが家にはテレビが1台しかありません。LDの真ん中に1台だけ。

家を建てる際にリビングに1台とダイニングに1台という風に考えていてテレビ端子をそれぞれ作ったのですが、思惑が外れてLDを分割しませんでした。

なのでダイニング用で部屋の真ん中に1台のテレビ。

わが家のトラキチさんはペナントレースが始まるとそれに夢中になります。僕はテレビ自体あまり見ないので譲ってますが野球ばっかりというのもどうも…。

もう1台買おうと思ってもテレビ端子は残念ながらダイニングとは正反対の端に付いています。

そこで7年前に設置した屋根裏アンテナを放置していましたので、ここからアンテナ線をダイニング側のコンセントに引っ張って端子を増設します。

こんなこともあろうかとCD配管を敷設させ各部屋に繋げていましたので、その中にアンテナ線を通しました。

ブースターで増幅するため通電用の端子を設置、コンセントカバーも新しくしました。

LVTV01.jpg
結構苦労しました

テレビは24インチのドウシシャDOL24H100を購入しました。日本企業だしフルHDで視野角もそこそこあります。残ってたポイント使って17,500円プラス新たなポイント3,000円ゲット。映りもとても満足です。

LVTV02.jpg
ま、まぁアンテナ使ってなかったしね…


はっきり言って自己満足です、ハイ…。まぁええやないか。

…ってこのパターン多いなw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、LAN端子だけが横に飛び出てる・・・
気になるぅ・・・
Posted by やっぺ at 2019年04月24日 15:30
やっぺさん

わははは、気付かれましたか。
実は以前にLANケーブルも増設して元々あった1本から
2本に増やしたんです。

端子を付けようかとも思ったんですが、面倒くさいから
いいやってことでLANケーブルだけパネルの端っこから
取り出しましたとさw
Posted by さくらパパ at 2019年04月24日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: