2016年02月14日

勉強なんて大嫌い

さくらパパです。

中学1年のさくねぇね。だんだん勉強も難しくなってきて成績が伸び悩みです。

そこで苦手科目だけ塾に行こうかと言ったところ、ものすごく嫌みたいで泣き出してしまいました。

確かに勉強なんて楽しくないけど泣くほど嫌か…。

benkyo01.jpg
そうそう、言うたれ言うたれ


benkyo02.jpg
お前もか


benkyo03.jpg
え?ま、まぁな


benkyo04.jpg
えーっと…


勉強イヤ!って、わかるわぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:01| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ぼーっとしてます

さくらパパです。

何か、気持ちよさそうですね…。

bor01.jpg

bor02.jpg

bor03.jpg

bor04.jpg
いや、なにその舌?(^_^;)


もしかして…老化!?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:04| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

スタンダードカラー?

さくらパパです。

さくらと、こむぎのカラーは同じ白黒です。

ハチワレ猫ってまんまボーダーコリーのカラーリングですよね。

え?ハチワレ猫の方が元祖?

ん、まぁどっちでもいいや。

hatibo01.jpg

hatibo02.jpg

hatibo03.jpg

hatibo05.jpg
いや、違うやろ


さくら騙されるな!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:34| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

お花見

さくらパパです。

今日はお花見に行ってきました。

天気予報では午後から雨だったし、気温も非常に低かったためか公園は例年よりもかなり空いていました。

harima05.jpg
八分咲きくらいでしょうか

harima06.jpg
まだ蕾も残っています

ワンコを連れていると行く先々で「かわいい」という声をかけて頂きました。

そんなこと言われると嬉しくなりますよね。と言うわけで久々の4コマ。

harima01.jpg
あちこちで声が聞こえてきます

harima02.jpg
自覚あり?

harima03.jpg
お?つくぼんか?

harima04.jpg
い、いや…


そ、それもありかなと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:24| Comment(0) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

噛んじゃダメ!

さくらパパです。

さくらはパピーの頃によく甘噛みをしていましたが、今では全然しなくなりました。

その分つくしがひどいです。年齢が上がるとさくらのようにしなくなれば良いのですが・・・。

kamu01.jpg

kamu02.jpg

kamu03.jpg

kamu04.jpg


さくらママを守っているんやねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:31| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

母をたずねて田園スポーツ公園

さくらパパです。

今日、さくらママはさくねぇねのドッチボール大会を観戦しに田園スポーツ公園に行きました。

昼過ぎに、ぼくちゃんとさくらを連れて散歩に行ったのですが入れ違いで家に帰ってしまったようです。

仕方ないので散歩だけして帰ることにしました。

denen01.jpg
田園スポーツ公園は広かったです

denen02.jpg

denen03.jpg

denen04.jpg

denen05.jpg
芝生広場もありました

denen06.jpg


今日は風が強くて本当に寒かったです。さくらママは無理がたたってぼくちゃんの風邪が移ってしまいバタンキューです。熱もあるようなのでゆっくり休ませねば。ぼくちゃんは咳がまだでるくらいで元気になりました。


ゆっくり休んでねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:12| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

二足歩行

さくらパパです。

二足歩行する犬って見てると苦しそうなんですが、ちょっとだけなら可愛いかな。
だけどわざわざ教えようとは思いません。

nisoku01.jpg

nisoku02.jpg

nisoku03.jpg

nisoku04.jpg
せ、先生!?


先生、変なこと教えないでください!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:10| Comment(2) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

歌を唄えるよ

さくらパパです。

今日は雨でさくらの散歩もなく、何のネタも見つからないので性懲りもなく作ってみました。

uta01.jpg

uta02.jpg
ホントによく喋るよね

uta03.jpg
えぇ!その歌?

uta04.jpg
疑問点そこ?


今日、結婚以来長年使い続けてきたダイニングテーブルを新しいものに変えました。今まで使っていたテーブルはカリモクの製品でデザインも良く結構愛着があったのですが、子供が成長して4人で使うには小さく感じるようになってきました。残念だけど致し方ないですね。

uta05.jpg
新しいテーブルはでかい


インコって良く喋るよねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 00:48| Comment(5) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

大人になるということ

さくらパパです。

最近、ピルルはヒナ用の餌を食べなくなってきました。同時に大人用の皮付き餌を食べるようになり、羽もしっかりして飛ぶようになりました。

さくねぇねの熱心な飼育により嫌がらずに好んで手に乗るようになっています。
さくらも興味津々です。

piruru01.jpg

piruru02.jpg

piruru03.jpg
ホントに!?

piruru04.jpg
いや、もうすぐ2歳やろ・・・


さくらも飛べたらいいのにねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:23| Comment(4) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンタさんに願い事・・・

さくらパパです。

4コマじゃないけど久しぶりに作ってみました。

サンタ01.jpg

サンタ02.jpg

サンタ03.jpg
ホネかよ、

サンタ04.jpg
やるぞいボルゾイて・・・オッサンか!

サンタ05.jpg

サンタ06.jpg
いや、お手すりゃもらえるだろ、普通に・・・


今日は寒かったです。数年前に取り替えた車のバッテリーが弱ってきたために取り替えることにしました。標準で取り付けてあったものよりも少し大きめなものにしました。

サンタ07.jpg

コーナンで特価品だった韓国製のメンテナンスフリーバッテリーが7,800円でした。韓国製を心配する人もいるけど僕は気にしないのでかなりお得な買い物でした。ネットで買って廃棄バッテリーをGSなどで引き取ってもらう手もありましたが、値段もさほど変わらないし手間もかかるので、コーナンで買って駐車場で取り替えて、古いバッテリーをその場で引き取ってもらいました。

取り外す際にマイナス端子に青サビがびっしりこびりついてました。そのせいもあってうまく充電が出来ていなかったのかもしれません。青サビをヤスリで落としてCRC556付けて完成です。作業は簡単なんですが、なんせ寒かった・・・。


2012/12/23
追記です。1年後にこのバッテリーは弱ってしまい、要充電状態になりました。結局交換することにしましたが、ハッキリした原因はわかりません。詳細はコチラ


なんか、美味しそうなサンタだなって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:51| Comment(11) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする