2012年10月26日

あのコもこのコもよく見てあげなきゃ

今日は動物病院に行きました病院



sonou1.JPG



ってさくらはどっこも悪くないでしょ(*´∀`)

今日の患者さんはピルルですー(長音記号2)



sonou2.JPG



数ヶ月前から頭部にエサがこびりついていることがあって
気になっていましたがバッド(下向き矢印)▼´・ェ・`▼

エサを一時的に溜めておくソノウという器官が炎症を起こしていて、
嘔吐したもので顔の羽毛が汚れていたようです。



sonou3.JPG



幸いそれほど症状は重くなく
抗生物や胃腸薬、ビタミン剤入りのお薬で
しばらく様子を見ることになりました。



sonou4.JPG



当たり前のことですが病院では病気の経過・状況を聞かれます。

『症状はいつごろから?』
『普段の様子は?
 (嘔吐の回数・食欲・うんちの状態など)』

さくらのことだったらかなり細かく答えられることばかりですが、

ピルルのことになると...
あまりしっかり答えることができませんでした。

あのコもこのコもみんな大切な命です。
ちゃんと見てあげていなかった自分に大反省です。



sonou5.JPG



1日2回のお薬を忘れずに、
しっかりケアしてあげようと思います。



sonou6.JPG


元気になってね(´∪`かわいい)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:45| Comment(2) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新しい家族が増えました

さくらパパです。

以前からさくねぇねが欲しいと言っていたセキセイインコをペットショップに見に行きました。

ケースには3羽のヒナがいました。その中にやたらとぼくちゃんの動きに反応するヤツがw

面白がってさくねぇねも遊んでいたら、遂にというか当然、買って買って攻撃が!

絶対お世話するから!って言うのですが、これ程当てにならない言葉もないですね。既に犬とネズミで裏切られてますから。

さくらママがOKならいいよと言ったところ、子どもたち以上に動物大好きなさくらママ、

「い、いいよ(^^;)」

拒否できませんでしたw

sekisei01.jpg
まだヒナなので性別はわかりません

sekisei02.jpg
だけどオスの気がします(うっすらと鼻が青い)

sekisei03.jpg
さくらも気になって仕方がないようです

sekisei04.jpg
誰も相手にしてくれないからスネちゃいました

sekisei05.jpg
さくらパパの意見は通らず、名前はタマゾウピルルになりました
チクショウ・・・

sekisei06.jpg
ネズミと言ったら怒られます。ジャンガリアンのミューもいます。

つきこさんファミリーのように、さくら家も動物園みたいになってきました。
みんな動物好きだしねw


にぎやかでいいじゃんと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 00:46| Comment(6) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする