2014年12月05日

手が...ニョキニョキ

ちょっと気がはやいかな...なんて思っていた



“ボダ・サンタさん"

120501.jpg



このところニットのお仕事が入ったり
学校行事が続いたりで...バタバタしていたら
あっという間に12月にヽ▼・ω・▼ノ

こんな調子で...『もうクリスマス!』ってなりそうです。

本格的に(?)忙しくなる前に
どうしても気になっていた“ボダ・サンタさん"を
ちょっとだけ



リニューアルしたのでアル


120502.JPG



手が伸びたのでアル

バランスが気になったのと
このくらい長いほうが手がつなぎやすいかなって思ったのです。


120503.JPG



とりあえずこんな感じに落ち着きましたかわいい



120504.JPG



どうかな.....?



120505.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:37| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

“ボダ × サンタ”のあみぐるみ

久しぶりの “ボダぐるみ” なんだなんだな〜♪



112201.JPG



ちょっと気がはやいけど... “ボダ・サンタさん” だなだなだ〜♪



112202.JPG



娘には 『色違いのピーターパン?』 って言われちゃいましたが▼>ω<▼



さくら家では 『なんだなんだな〜♪』 がちょっとしたブーム

私とぼくちゃんだけ?って気もしますが...



スズキ スペーシア車(セダン)
TVCM 『スペーシア合唱団』 篇



ボダサンタもタイヘンなんだ なんだなんだな〜o▼`X´▼ノ



112203.JPG



■ ■ ■



さくらの上でくつろげたらきっと...



112204.JPG



サイコーにシアワセ なんだなんだな〜かわいい▼≧∀≦▼






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:27| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

2枚目のセーターと2回目の...?

と...言うわけで
つくぼんのセーター出来ました。



111401.JPG



私はすごく寒がりなのに
もこもこと何枚も服を着るのがニガテなので...

“これ1枚で寒さ知らず”とか“1枚で今までにない暖かさ!”
なんてフレーズを見かけるとついついポチってしまいそうになります。

残念ながら“これ1枚”では...なかなか...o▼`X´▼ノ

つくぼんは“1枚でも”暖かそう



111402.JPG



さくらは...“そのままでも”暖かそう



111403.JPG



うらやましいですかわいい



■ ■ ■ ■ ■



さて、セーターが編み上がったら
いそいそと たたき起こして 写真撮影です。



『ちゅっ ▼・∀・▼ 』

111404.JPG



そういえば、ボーダーセーターを編んだ時も



『ちゅっ ▼≧∀≦▼ 』

111405.JPG



偶然ではありますが。。。
3枚目も『ちゅっ』はあるんでしょうか ▼・w・▼

がぜんやる気が出てきましたよ(´∪`かわいい)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:30| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ボーダーが似合うジャック

『いいやん!つくしでもかっこよく見えるよ』

ってよかったね、つくぼん!
さくねぇねに誉められました...よ?▼・w・▼



092701.JPG



つくしはさくらに比べたら寒がりです。



092705.JPG



去年はつくしが寒さでブルブルし始めてからセーターを編み始めたのですが
今年は私にしてはめずらしく寒くなる前に編み始めて…しかも完成しちゃいました。



092702.JPG



だからと言ってもういつでも寒くなっていいですよってことではありません。

じゃなんのためかって?



092703.JPG



21日はつくぼんのお誕生日だったのです。

だから私の大好きな紺色×緑のボーダーセーターをプレゼント♪



092704.JPG


かっこいいって言ってもらえてよかったね▼≧∀≦▼





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:00| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ボーダーコリーに注目!

わが家の子供たちも新学期はじまりました。



090101.JPG



今日と明日は午前授業で帰ってきますが
あさってからは給食がはじまります。

私が子供のころはもう少し午前授業の期間が長かったような...
いきなりエンジン全開!って感じで...たいへんですね。

■ ■ ■

夏休みの宿題
ぼくちゃんは完ぺきに仕上げていなかったプリントがあったようで
朝からあたふたしていました。

「だからちゃんとやりなさいって言ったでしょ!」って
エラソーに送り出しましたが

私も夏休み中に作ろうと思っていた娘のシューズケースを
やっぱり仕上げられませんでしたw

で、同じく朝からあたふたと取りかかりましたw

完成です▼≧∀≦▼



090102.JPG



さて問題↑↑↑さくらとは別のもう1匹のボダちゃんはどこにいるでしょう?

正解は...こちらヽ▼・∀・▼ノ



090103.JPG



だれか気づいてくれるといいな。。。


■ ■ ■


幸せアイテムを付けたいトコロだけど



090104.JPG



シューズケースは学校にずっと置いておくのものなので
なくしたらイヤだからやめとく!だそうです(´∪`かわいい)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:06| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

いい子で『マテ!』してるのに...

道の駅でお買い上げした
おトクすぎるイチゴを
ふんだんに使っていちごのタルトを作るつもりが

普段ケチケチ生活をしているため
いちごをふんだんに使い切れず▼≧∀≦▼



『 おやおや ▼・w・▼ 』



052901.JPG



と言うわけでもう一品かわいい

いちごのクラフィティを作りましたかわいい



052902.JPG



なんだかよく分からないけどオシャレな響きるんるん
なんでもフランスのお菓子だそうですかわいい


ちょっと つまみぐい 味見したらなかなかイケルグッド(上向き矢印)ヽ▼・∀・▼ノ

温かいままでもいいようですが
冷やしていただくことにしました。



052903.JPG



なので明日のおやつまで...『マテ!!!』

どれだけいい子で『マテ!!!』しても



052904.JPG



さくらとつくぼんのお口には入らないの
って言いにくいなぁ。。。▼>ω<▼あせあせ(飛び散る汗)


*******

少しずつ生活のペースが変わりつつある今日このごろです。

“変化"が苦手な私としてはすぐに何かと考え込んでしまうので

お料理は気分転換にぴったりなのですかわいい

おまけに
『おいしい』って食べてくれると幸せな気分にもなれるしね(´∪`かわいい)



052905.JPG



さくらのうまうまもがんばるねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:06| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

“春ボダ”ストラップ、ムリヤリ間に合わせました

“春 × ボダ”ストラップに

ビオラさんかわいい



052301.JPG



チューリップさんがいて...かわいい



052302.JPG



桜さんがいないのはねぇ。。。



052303.JPG



『そうそう!さくらがいるー(長音記号2)

だからいいじゃないって思ったんだけど、
娘にダメ出しされてあせあせ(飛び散る汗)

桜さん完成ですかわいい



052304.JPG



今ごろ?!ヽ▼・ω・▼ノあせあせ(飛び散る汗)
って感じですけど...大丈夫

北海道でかろうじて満開らしきところがあるようですかわいい

ってことで桜さんも“春 × ボダ”シリーズに間に合いましたるんるん



052305.JPG



(σ・∀・)σかわいいわが家の“さくらさん”は1年中満開ですかわいい



052306.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:09| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

にいちゃんのおさがり...だけど犬服

今、必要なものはともかく、
いらないものでも捨てることがやや(?)苦手な私ですバッド(下向き矢印)▼´×`▼

思い出のつまったものを捨てるのはさらに苦手。。。あせあせ(飛び散る汗)

子供たちのサイズアウトしたどんなにがんばっても着られないような服。



050901.JPG



これもまたなかなか捨てられませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、お下がりとして誰かにあげるのはOKでするんるん▼^∀^▼
ようするに



050902.JPG



ゴミとして捨てることが苦手なのです。

今までに何度捨てるために整理して
結局ほぼそのまま箱に戻す作業を繰り返したかな。。。▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで見て見ぬフリをしていた“思い出箱”の中の
フト目についたぼくちゃんが3才の頃にはいていたモンキーパンツwかわいい



050903.JPG



にいちゃんのお下がりをつくぼんにかわいい



050904.jpg



リメイクしましたかわいい



050905.JPG



下の切り替え部分は
ぼくちゃんが入学するときに作った図書バックのあまりのデニム生地



050906.JPG



あらあら、ちょっと...カワイイかも(´∪`かわいい)

すっきりさっぱりした部屋が好きだけど
何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないんです。

捨てなくてよかった!かな?Ψ(`∀´)Ψ



050907.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:51| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

“春 × ボダ” のストラップ作り。

なんだかもう...
おとなしくしているしかなくなってしまいました▼´Å`▼あせあせ(飛び散る汗)



040408.JPG



じっとしてぼーっとしたりぽーっとしているのは大得意ですが

ちょうど今は編み物のお仕事も入っていないので
しめしめ...Ψ(`∀´)Ψ



ビオラさんかわいい

040402.JPG



チューリップさんですかわいい

040403.JPG



わが家のお庭のチューリップは来週咲きそうでするんるん



040404.JPG



同じ糸で同じように編んでも
大きさや表情が少しずつ違ってくるから



040405.JPG



作っている私も出来上がりが楽しみなのですかわいい▼≧∀≦▼



さて、昨日のお散歩は【桜とさくら】でしたが

今日は【土筆とつくし】です▼・w・▼



040406.JPG



つくぼん、これが土筆ですよ。



040407.JPG



このあと土筆にむかっておもむろにオシッコをしたつくぼん。
何か思うところがあるのでしょうか...???




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:08| Comment(0) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

トリコロールな?ボダストラップ

いつまでもドーナツにはまっていては
いつかつくぼんに食べられてしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)



031001.JPG



脱!ドーナツ!ヽ▼・∀・▼ノるんるん


最近私のまわりでなぜか
『トリコロールカラーが好き』って耳にすることが多かったからかな...

なんとなく青・白・赤を選んでいましたかわいい▼・w・▼



031002.JPG



でも私のイメージするトリコロールカラーとはちょっと違ってしまったのは

(もうちょっと濃い色をイメージしていました)



031003.JPG



新しくなったペプシネックス!を飲みながら
編み編みしたからかも。。。あせあせ(飛び散る汗)



031004.JPG



まわりの影響をうけすぎかも。。。あせあせ(飛び散る汗)

いつも最初にイメージしたものとは
違うものが出来ちゃうんですよね。。。▼≧∀≦▼



031005.JPG



そんな感じで作ってますヘ(゚∀゚かわいい)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:04| Comment(2) | ママの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする