2016年03月12日

目が真っ赤

さくらパパです。

さくらママの左目が突然真っ赤になりました。

以前、娘にも同じコトが起きたのですが、それは先の尖った棒が目に当たったことが原因でした。

しかし今回は何も思い当たらないとのこと。

調べてみると結膜下出血といって、原因不明なことが多いそうです。

直すには放っておくしかないそうで、時間にまかせるしかないですね。

目もとエステってご存じですか?

目を温めて目の疲れを取る機械があるのですが、結膜下出血にも効果があるそうで。

まぁウソでも心地よくなりますので今、好んで使っています。

eye01.jpg
気持ちよくてそのまま寝入っちゃいます

さくらとつくしの立ち位置が常に同じです。さくらは下、つくしは上。さくらママのことが大好きで必ず一緒に寝ようとします。

この機械、ただ温かくなるだけなんですが1万円くらいします。どの部分にそんな金がかかっているのかわかりません。あ、当然ウチはもらい物です。自分で買うわけ無いw


気持ちよさそうに寝てますな、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

塗装業者

さくらパパです。

先日、日本eリモデルという外壁塗装をメインに扱っている会社が営業に来た。

この辺は取り扱いが少なく施工させてもらえたら宣伝になるので驚くような価格を提示出来るとしつこく迫ってきた。

胡散臭く感じたが外壁塗装は考えていたので、一応話しを聞いてみることに。

詳細に説明するので後日伺いますとのことで、休日の午前に二人でやって来たが、すぐに他に用事があるからと一人は退席した。二人で来る意味あるの?

自前で作っているラピスというセラミック吹きつけの塗料の説明を延々と受ける。普通の塗料は約10年が寿命だが、これは20年から30年はもつと言う。

実験用に作った板きれに塗料を吹き付けた物を持ってきて水が染み込まない上に空気は通すと実験させて見せる。

肝心の値段をなかなか提示しない。

やっと提示してきたと思ったら190万円だと言う。

んな金額でやるかぁ!って言ったら、またダラダラ時間をかけてもったいぶって、これからが本当の価格だと言う。

既に2時間近くかかっている。イライラしてやっと出てきた価格は139万円。

出来ないというと、20〜30年の耐久性がある高性能塗料がこの値段はかなり得だとまた延々説明される。

それでもいらんと言うと上司と相談すると言って外へ出て行った。

戻ってきて、なんとか130万円にするとのこと。びっくりする価格と言うから話しを聞いたのにと文句を言うと、じゃあいくらなら考えるか聞かれたので100万円と答えたら、この場で上司に電話させてくれと言って、神妙に通話し出した。

かなり下手に振る舞いながら通話が終わり、100万円にしますとのこと。

本当に20年から30年の耐久性があるならお得かもと思ってその気になり、一旦引き下がってもらった。

だけどどうしても塗料に疑問を感じたので色々調べてみたら、セラミック同士を接着させている材料や水をはじく表面の保護剤が10年程度しかもたないと解った。その期間を過ぎるとセラミックがボロボロとこぼれ落ちてくることになるのだろう。

他にも全く同じ手順で営業をかけているブログも見つけ、それがこの業者の手口だと解った。二人が訪問したのにすぐ一人が帰るのもおかしいなと思っていたが、そんな細かい演出まで一緒とは…。

当然お断りした。

金額と塗料の耐久性などを考えたときに悪徳とまでは言えないが、高耐久性を謳い文句にその気にさせる手口というのは感心できないな。

gaiheki.jpg
危なかったね

あの手この手でやってくる業者には気を付けないとねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

長生きしてくれよ

さくらパパです。

今日はさくらの誕生日です。6歳になりました。
中型犬なら半分くらい来ちゃったかなぁってつぶやいたら、みんなに怒られました

せっかくだからシャンプーしてケーキ買ってお祝いしてあげました。

birthday01.jpg
換毛期なのかものすごい毛が抜けました

birthday02.jpg
さくらママにはいつもデレデレです

birthday03.jpg
それじゃないよ

birthday04.jpg
それも違うよ

birthday05.jpg
それそれ

当たり前ですがワンコ用のケーキは味が薄いです。人間用の食べ物を与えて体調崩したら嫌だもんね。

小さい時に親から離されて、遠くからやってきたさくら。

birthday07.jpg

怖かっただろうし、心細かったと思います。

我が家で良かったのかなと思う時もありますが、今では家族皆に癒しを与えてくれるかけがいのない存在になりました。

いなくなった時に自分がどれだけ悲しむか想像も出来ません。

ペットロス…自分が子供の頃に経験していますが大人になった今とはまた思い入れも違うので悲しみも数倍だろうなぁ。

…って考えない、考えない。20歳まで生きてくれ。これからも家族楽しくやっていこうな。


お誕生日おめでとうと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

芸術が爆発してます

さくらパパです。

ちょっと変わった感性を持つぼくちゃん。

学校でまたもやぼくちゃんワールド全開なものを作ってきました。

ryu01.jpg
竜のジェットコースター…だそうです。


ryu02.jpg
ちゃんと竜に人が乗っています

この不思議ワールドには、ぼくちゃん自身もいるそうです。


ryu03.jpg
巨大イチゴに頭を突っ込んでいますw


頭の固いワタクシにはこんな発想出てきません。

そんな不思議な息子ですが、母親も負けずにチョコレートの箱に付いていた紙製リボンで芸術を…。

ryu04.jpg
女の子っぽく見えるかな?

さくらも嫌なのを我慢できるようになりました。成長したなぁ。


相変わらずの不思議ワールドやなぁと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

電力自由化で電気代が安くなる?

さくらパパです。

今年の4月から家庭向けの電力小売りが自由化されます。

各社が宣伝を行っていますが、イマイチ仕組みも、どこを選んだらよいのかも分かりません。

そんな折り、先日発売された日経トレンディという雑誌に丁度、電力各社の比較記事が載っていました。

ふむふむ、戸建て4人世帯で3万円近く安くなると!

何社かの新電力会社のホームページでは、どれくらい安くなるかシミュレーション出来るようになっていましたので早速過去1年間の電気使用料(電気代でも可)を元に計算してみました。

そしたら、な、な、なんと!!


関西電力の方が約5,000円お得


って、高なっとるやないか〜い!

よく調べてみると割引率の高い新電力会社は、たくさんの電気を使用する家庭では年間で安くなる仕組みですが、普段から貧乏で節約しまくっている我が家のような場合は逆に高くなってしまうのです。

そんなセコイ我が家は割引率の低い電力会社を選べばオッケー!

そこで計算すると、な、な、なんと!

年間で約4,500円お得!


わーい年間4,500円も得するよ!

月に直すと375円も

・・・たいして安くならんのね。

割引を多くするために電気を無駄に使うってのも本末転倒だしね…。

ちなみにシミュレーションするときは1ヶ月を見るのではなく年間を通して計算した方がいいですよ。

denki01.jpg
俺も!

ちょっと期待外れやったねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

五代友厚

さくらパパです。

先日、所用で大阪証券取引所のビルに行ったのですが、そこに五代友厚の銅像が建っていました。彼の銅像は商工会議所にもあり、初めて見た時には感動しました。

五代友厚.png

僕は学生時代にゼミで経営史を学んでいましたから五代友厚のことは良く知っていたのですが、どう見てもフツーのおばさんが証券取引所前の銅像を写真に撮っているではありませんか。

はて?五代友厚って歴史好きか経済史や経営史を学んだ人しか知らないんじゃないの?

そう思って家に帰ってから奥さんに話すと、NHKの「あさが来た」というドラマに登場して五代サマと呼ばれる程の大変な人気になっているとか。

へぇ〜、ドラマの影響力ってすごいなぁなんて感心してしまいました。

ちょっとウンチクを語りますと、この五代友厚は渋沢栄一と並んで明治維新後、日本経済の発展に大変な尽力をした方で、東の渋沢栄一、西の五代友厚と呼ばれています。

官業の払い下げを行い政商などと非難され彼の評価は高くなかったのですが、最近ではその行いは決して私利私欲のためではなく日本の国のため、ナショナリズムからくるものだったということで見直されていたようです。

ドラマでも亡くなるシーンが報道されたようですが、五代友厚は若くしてこの世を去ってしまいます。その際に非常に大きな借金(ネットでは今の価値にして5,000万円と書かれていましたが、僕が勉強した時は確か数億円と聞いていました)を残してしまいました。

ここからは僕の恩師の言葉なのですが、では彼の人生は失敗だったのだろうか、後悔の残る人生だったのだろうか。

そう問われた時に、決してそうではなかった筈だと。何故なら彼はものすごく高額の借金を個人で借りられる程の人望を作っていたのだから、自分の人生に納得して亡くなった筈だ。

だから君たちも決して後悔しないように人生の岐路にさしかかった時には自分で納得できる道を歩みなさいと、そう教えられました。

その五代友厚が今こうして世間の注目を浴びていることを、とても嬉しく思います。日本のために尽くして来られたんですから評価されないとね。


えぇ!五代サマ知らなかったの〜!?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

個人番号カードを取りに行きました

さくらパパです。

身分証を兼ねた個人番号カードが出来上がったとの通知が来ましたので役所へ取りに行ってきました。

必ず本人が取りに行かなければダメで、夕方にならないと家族が揃わないので結構面倒です。

締め切り間際だったからか人は全然いませんでした。

本人確認書類が必要で娘はアマチュア無線の免許を提出ましたが、そんなものを提出する人がいないようで、狼狽えて困っていました。

念のために健康保険証などを持って行ってたので結局はこちらを提出しましたが、なんだかなぁ、写真入りの国家資格免許なんだけどなぁ。

本人確認が済むと暗証番号を登録して終了です。

で、出来た個人番号カードがこれ。

mynumber.jpg
裏にマイナンバーが載っています

暗証番号忘れそうで怖いです。キャッシュカードよりも使う頻度が少ないでしょうからね。

役所の人たちにとっても全く初めての手続きとなるため色々手際も悪く仲間内で相談しながらの対応でした。そりゃそうなりますよね。国が決める手続きの仕方も二転三転してるしね。


ペットの個人番号カードも出来たらおもしろいねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

集団いじめ?

さくらパパです。

ハチワレ猫のこむぎ君は猫だけにチョーマイペース。性格は温厚で攻撃性はほとんどありませんが、ちょっとしつこいです。

自分がかまって欲しいときなどはずーっとスリスリ、ベタベタ、ペロペロとまとわりついてきます。

相手が大きなさくらだろうが、おかまいなし。

とうとうさくらが怒ってこむぎを攻撃??



ただ単に遊んでいるだけでした。

こむぎ君は全く負けていません。それどころかさくらが根負けするくらいしつこいです。猫ってみんなこうなの?


人でも動物でもしつこいと嫌われちゃうよねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

鉄血のオルフェンズ ガンプラ

さくらパパです。

僕が小学生の頃、初代ガンダムのプラモデルがかなり流行りました。

御多分に洩れず僕も相当作りましたが初代以降続編を見なくなったのでガンプラも作っていませんでした。

現在最新作が放映されており、子供達と一緒に見ていると娘におねだりされてプラモデルを買っちゃいました。

gumpla01.jpg
百錬

gumpla02.jpg
作ったのは娘です

僕が作った頃を思い出して接着剤も買ったのに今はそんなもの使わなくてパチパチとはめ込んでいくだけで簡単にできちゃいます。塗装の必要もありません。良くできているなぁ。


プラモデルも進化してるんやねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

初日の出

さくらパパです。

新年あけましておめでとうございます。

今年も家族揃って初日の出を見に行ってきました。

朝7時前に家を出て近所の公園へ。

昨晩雨が降ったようで路面が凍結していて歩くと滑って怖かったです。

hinode01.jpg
結構人が集まっていました

hinode02.jpg
気温は氷点下

この辺りの日の出時刻は7:05となっていますが、山に囲まれているため7:20頃になってようやく太陽が昇ってきました。

hinode03.jpg
良い1年になりますように


本年もどうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

おせち作り

さくらパパです。

1年て早いですねぇ。もう今日は大晦日です。今年1年何やってたんだろって感じですが、今日はさくらをシャンプーした後、今年も昨年同様、子供たちにおせち料理を作ってもらいました。

oseti01.jpg
気になるようです


oseti02.jpg
さくらママの厳しい指導が入ります

例年通り2品ずつ作ってもらいました。食べるのは明日ですが果たして美味しく出来ているかな。


あれ?さくらパパは作らないの?と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

チョコレート大好き

さくらパパです。

ちょっと前の話ですがクリスマスの日に大きな板チョコレートを買いました。

choco01.jpg
フルタの板チョコ

でかいです。厚みもあるから一気に食べるのは大変です。

それでもチョコ大好きな子供たち。放っておいたら全部食べてしまいそうな勢いだったので半分ずつ2日に分けて食べさせました。

choco02.jpg
嬉しそう

choco03.jpg
一気に食うなよ


一度はでかい板チョコ一気食いしたいと思ったことがある方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ライトセーバーを買わされた

さくらパパです。

スターウォーズの映画が始まって話題になったことで僕ちゃんが興味を持ったようです。

映画を見たこともないくせにルークがどうの、ヨーダがどうの言ってます。

エピソードWを一緒に見た後、ライトセーバーを気に入って買わされちゃいました。

starwars01.jpg
ダースベイダー用

3,000円くらいの安ものですが、最近のヤツは良くできていますね。ちゃんと起動音、収納音、衝撃音、振り回したときのブーンという音も出ます。

starwars02.jpg
気分はジェダイの騎士です

僕ちゃんが遊んでいると、かつて某市の剣道大会で優勝経験のあるさくらママの闘志に火が付きました。

starwars03.jpg
気分はジェダイの侍です

starwars04.jpg

starwars05.jpg
竹刀じゃないって


さくらママも買っちゃうんじゃないの〜?って思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

マジッククリスマスツリー

さくらパパです。

マジッククリスマスツリーってご存じですか?

トレーに付属の薬品をを入れたら葉が生えてきて12時間でツリーが完成するというものです。

子供たちが3DSでコマ撮りした映像です。


1分過ぎた頃から変化が見えてきます

tree.jpg
完成!

子供たちは大はしゃぎでしたが、出来てしまうとほったらかしです。ヤレヤレ。


おもしろいおもちゃがあるんだねと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました ネタバレ無し

さくらパパです。

本日からスター・ウォーズ/フォースの覚醒が封切られ、たった今見てきました。

スター・ウォーズフリークのためにネタバレはしません。

但し、ストーリーに言及しない程度の感想は書きますので変な先入観すら持ちたくない方は読まないでください。

ちなみに僕はエピソード1 ファントム・メナスが一番好きなのですが、同じ感覚の方は参考になるかも。



135年前からスター・ウォーズファンを続けている者として初日を見逃すわけにはいきません。

風邪を引いてしんどかったですが、毎回ガラガラの地元映画館のレイトショーに行ってきました。

人気映画ということもありオビ・ワンのコスプレイヤーもいて、いつも10人程度の客が30人くらいはいました。経営大丈夫でしょうか。

肝心の見終わった感想ですが、

ストーリーは悪くなかったです。今まではおなじみキャラが多く登場していましたが、今回は少ないので最初は別物の映画のような感覚でした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と思えるようなシーンもいくつかありましたが、そこは他のSWも同様なので、顔を引きつらせながら我慢しましょう。

ジョージ・ルーカス監督と違うなぁと思ったのは、戦闘シーンの爽快感ですね。これまでは毎回、スクリーンに吸い込まれるような映像が見られたのですが、今回は盛り上げ方も、爽快感も今ひとつ。メカの格好良さもダメ。新鮮味がないです。やっぱルーカスは上手です。配役は、うーん…って感じ。

じゃあつまんなかったかと問われれば、面白かったと答えます。作品の出来映えは決して悪くはなく、あっという間に時間が過ぎました。続きも気になって仕方ないです。

だけど毎回映画館に2回目を見に行きたくなっていたのですが、今回はDVDでいっかなと思えます。全体的に暗い印象でした。

最後に感想を一言で表すと、

うぉりゃあああああああああああああああ!!!

って感じです。色んな意味で。

見に行く価値はありますよ。


なんだか訳分かんないよと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

大失敗

さくらパパです。

食材を無駄にしてしまいました…。

dry01.jpg
チーズではありません

昨日セットしておいたホームベーカリーにドライイーストを入れるのをすっかり忘れていました。

で、出来上がったのがこれです…。

ちょっと弾力のあるモチかチーズのようです。匂いはパンそのものなんですけどね。トホホ。

dry02.jpg
食べる?


ドライイーストって大事やねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

タチウオ頂きました

さくらパパです。

さくら家に本日マイナンバーの通知カードが届きました。どうせ色んな行政サービスを受けるためには個人番号カードに変更しなきゃいけないので、届いたその日のうちにインターネットで申請しました。

まず家族全員がデジカメで写真を撮り、それを僕が証明写真用に補正します。

子供たちは顔の傷とか、見えちゃった歯を隠したりした程度ですが、大人は大変です。

顔のシミやら、ほうれい線やら、吹き出物やら、補正する箇所が多すぎるw

全て終わったら若返えったような気が…(^_^;)

んで証明写真のサイズにトリミングして完成です。

ネットからの申請は非常に混み合っているようで反応が悪くなかなか進みません。何日かおいて平日にでもやれば良いのでしょうが、やろうと思った時にやらないと面倒くさくなって忘れちゃうからね。頑張って全員分申請しました。

夕方になって息子の友達が太刀魚釣りに行き、大漁だったようでお裾分けを頂きました。

tatiuo01.jpg
なかなかの型もありますな

早速捌いてお刺身にしました。皮有りと皮なし両方作りましたが、僕は皮なしが好きかなぁ。さくらママと娘は皮有りが良いそうです。

tatiuo02.jpg
長い分、量を確保できました

tatiuo03.jpg
分けてあげる分はないなぁ

いつものことですが、刺身となると量が多くてもペロっと平らげます。僕は自分で捌いた魚ってなんかたくさん食べられなくなっちゃうんだよなぁ。


太刀魚の刺身って美味しいよねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

エアコン故障…

さくらパパです。

寒くなってきたのでリビングのエアコンを暖房にして動かしたら全然暖かくならず、何やらエラーランプが点滅していました。

以前にも同じエラーランプが点き、その時点検に来てもらっていたのですが、基盤を交換しなきゃいけないとのこと(その時は交換せずに直った)。

もう10年以上使っているので他も故障する可能性が高いから、どうせお金をかけるなら買い換えた方が良いと言われていました。

とは言えリビング用のエアコンは高いのです。省エネタイプとそうでないヤツは電気代がかなり違います。

省エネタイプを買うと、どう安く見積もっても15万円はします。

うーん、うーん…

自分で直すか。

てなわけで室外機を分解します。

エアコンは巨大なコンデンサが付いているので必ず事前にコンセントを抜いて放置しておかねばなりません。

aircon01.jpg
分解出来るのか…

aircon02.jpg
基盤です

上から見ると別にコンデンサ不良もなく特に異常なし。

裏も見たいので全ての配線を外して基盤を取り出しチェックしました。

んがっ!

何の問題もなさそうです…。

うーむ、15万円かぁ。

一丁、自分で取り付けて工賃浮かせて3万円を節約したろかぁ…。

ネットで調べてみると何か出来そうな気がするw

自分で施工した方が丁寧に出来るしね。

などと考えながら室外機を元に戻してエアコンを再稼働させてみると

な、な、なんと


動いた〜!!


何だ!?接触不良??

まぁ意味が分からないけど、取り敢えず動いたからいっか。

いつまで動くのか分からないけど何とかお金を使わずに済みました。メデタシ、メデタシ。


いつかコイツ自分で取り付けよるで…と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 18:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

さくねぇね吹奏楽部演奏

さくらパパです。

今日はJA兵庫六甲のふれあいフェスティバルがあり、娘の中学校吹奏楽部が演奏しました。

tron01.jpg
トロンボーンを吹いています

tron02.jpg
曲の度に場所が変わります

4曲演奏したうちの最後のアンコール部分だけアップしてみました。


無責任ヒーロー

全く吹けなかった楽器も少しずつ上達しているようです。つい先日中学に入学したばっかりって思ってたのに…。時間が経つのは早いですね。


一生懸命な姿っていいよね、と思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

散歩拒否!

さくらパパです。

なんだかめっきり冷え込んできましたね。
ウチは内陸部なので都市部よりも朝の気温が低く、今の時期で5℃以下になったりします。

毛むくじゃらのさくらさんは本領発揮ですが、スムースコートのつくし君には辛い季節になってきました。

sanpo01.jpg
服を着なきゃね

つくし君は寒くなると布団に潜り込んで出てきません。大好きな散歩でさえ誘っても動こうとしません。

sanpo02.jpg
駄々をこねるんじゃありません!

だから最近の散歩はさくらさんだけです。それでもストレス溜まらないつくしっていいよなぁ。もしかしたら多頭飼いでワンプロしたり引っ張りっこで発散出来てるのかも。

寒い季節になって待ち望んでいたのがコレ!

sanpo03.jpg
みかん箱買い

業務スーパーで有田ミカン10kg税抜1,280円でした。ネットで買うより安いよね。我が家はみんなワンコ含めてみかん大好き。1個あたりの単価が安いし、甘くて美味しいし、いっぱい食べられるし、待ってましたって感じです。

sanpo04.jpg
大好きだけどイタズラはしません


ジャックラッセルって感じやねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする