2014年06月16日

犬のおやつ“ビスコッティ”どうぞ♪

歯ごたえのあるかた〜いおやつが好きですかわいい

クッキーは“しっとり”より“さくさく”より...



061601.JPG



そうそう、“ざくざく”が好きですし
草加せんべいやビスコッティも好きな食感ですかわいい

で、以前からビスコッティって犬のおやつにいいかもって思っていましたかわいい

スティックっぽい形とか
食べるのに『んがががが...』って気合いさえ必要なくらいの堅さとか▼・w・▼

ワンコ用のビスコッティ作ってみましたるんるん



061602.JPG



ざんねんながらスティック状にはならなかったけどw
じっくり焼いたのでけっこう堅いです。

自分たちのおやつってことが分かるんでしょうか?
待ちきれません!って感じが



061604.JPG



たまりませんるんるんヽ(゚∀゚ )ノ



061603.JPG



形も堅さもまだまだだけどあせあせ(飛び散る汗)
さくらとつくしがよろこんでくれたのでとりあえずOKです▼≧∀≦▼かわいい


今日もかわいくかわいい元気いっぱいに。。。かわいい



061605.JPG



061606.JPG



061607.JPG



私も負けていられませんね・・・かわいい




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:46| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ほし〜柿!ほし〜芋♪▼≧∀≦▼

お散歩の途中で。。。かわいい



hosii1.JPG



もちろんさくらにはいつもそう思っていますが▼≧∀≦▼るんるん

とあるお家の玄関に飾られていた



DSC09927.JPG



“吊された” と言うより “飾られた” ってコトバがぴったりなグッド(上向き矢印)

ていねいにお行儀よくならんだ “かわいい” 干し柿さんたちでするんるん
(うまく撮れてなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



さて、干し柿にはあまり興味がなさそうなさくらさん▼・w・▼あせあせ(飛び散る汗)

同じく干したものならさくらはこっちの方が好きかな?



hosii3.JPG



やっぱりね〜(´∪`かわいい)



hosii4.JPG



シリコンスチーマーで蒸して3〜4日天日干しします晴れ

明日には食べられると思うよ(〃^∪^〃)



hosii5.JPG



あと1日のガマンガマングッド(上向き矢印)



hosii6.JPG



楽しみにしててね〜るんるん





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:21| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

食いつきバツグン!

さくらパパです。

先日通販で商品を注文した時に一緒にさくらのおやつを買いました。

それはコレ

maguro01.jpg
まぐろカマスライス

最初はクンクン臭いをかいで不審がってましたが、一口食べたら余程美味しかったらしく今では袋を見せただけで興奮するようになりました。

これを使えばディスクドッグになれるでしょうか。

maguro02.jpg
やる気満々

maguro03.jpg
動機が不純!?

ディスクドッグへの第1歩からなかなか進まないねぇと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:06| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

つめたいおやつで夏に負けるな!

ルーシーちゃんのママさんから教えていただいた

“ワンコ用夏のおやつ”▼^∀^▼揺れるハート

レシピ:ペースト状にしたさつまいもにヨーグルトを混ぜて凍らせますー(長音記号2)

さつまいもがなかったのでかぼちゃで作ってみました。


natu1.JPG


さあ、どうぞかわいい(´∪`*)


natu2.JPG


って聞かなくっても。。。


natu3.JPG


ってコトバがなくっても。。。


natu4.JPG


(*゚▽゚)oこれこれー(長音記号1)


natu5.JPG


ヽ(゚∀゚ )ノるんるん

さくらが気に入ってくれたってわかりますかわいい
また作ってあげるね〜(〃^∪^〃)

ルーシーちゃんのママさんありがとうございました▼≧∀≦▼ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:31| Comment(8) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

真面目でも不真面目でもいいんだって

先週の日曜日雨のお散歩の後(´∪`*)雨


mazime1.JPG


ぼくちゃんと一緒にフマジメにクッキーを焼きましたるんるん

もともとスイートポテトを作るつもりだったけど
さつまいもが大きかったのと
さくらの。。。▼・ω・▼v


mazime2-1.jpg


ってあつい視線に負けてwあせあせ(飛び散る汗)

さつまいもに豆乳、ヨーグルト、卵、おからを入れて
まぜまぜ、こねこねしましたが
かなりフマジメに(テキトーともいいますあせあせ(飛び散る汗))作ったので
ちょっとブサイクなできあがりになってしまいましたΣ´∀`


mazime3.JPG



昨日はマジメにクッキーを焼きましたるんるん

うまうまのもと”を作るときにかぼちゃが大きかったのと
日曜日のクッキーがブサイクすぎたのでー(長音記号1)(´∀`○)


mazime4.JPG


(*^□^)ノそういうわけじゃないんだけどねー(長音記号2)


かぼちゃにすりごま、豆乳、オリーブオイル、卵黄、小麦粉を入れて
まぜまぜ、こねこねるんるん

このあと30分冷蔵庫で寝かせます眠い(睡眠)

生地がかなりべたべたしてたので小麦粉をふりすぎてしまいました。
でも、ちょっとはマシなのができたかなグッド(上向き矢印)(^▽^)y


mazime5.JPG


ちゃんと『マテ』してるけどだんだん顔が近い近い!


mazime6.JPG


『ヨシ』の合図であっという間に食べてくれてグッド(上向き矢印)

(*'v'*) 「おいしい?」って聞くヒマも、そして、
▽・ェ・▽ノ「おいしい♪」ってコトバもないけれど
さくらの食べっぷりでちゃんと気持ちが伝わってきましたかわいい


mazime7.JPG


手間と時間をかけてマジメに作ったクッキーも
ほほいのほ〜いでフマジメに作ったのもかわいい


mazime8.JPG


だってるんるん
どっちでもいいんだね〜v(●^v^●)v


ミスドの“桜フレンチ”part2かわいい


sakuato3.JPG


お次はさくらパパからのおみやげー(長音記号2)桜フレンチ・エンゼル”です。


mazime9.JPG


.....ぜったいヤダ(*>w<*)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:54| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

さくらのクッキーで、ありがとう!

今日はゆずママが遊びにきてくれたので

焼きたてのクッキーをごちそうしましたかわいい

oyatu1.JPG

ビミョーな顔のゆずママ( ´ー`)フフフ

『なにこれ?鶏肉の味...? σ(´-ω-`)』

焼きたてのさくらのおやつです。
(おから入りなのでなんだかちょっとまわりがモフモフしてますw)

oyatu2.JPG


ずっと作ってみたくて、
まずはシンプルな材料で作れるものをって
レシピを探してたトコロ
いつも楽しみにしてるluzくんのブログで
紹介されてました〜(´∪`*)かわいい

はじめての手作りおやつなので
さくらはちょっと...とまどい気味?

oyatu3.JPG

いつも、ありがとね!どうぞ!(*゚ー゚)

oyatu4.JPG

どお?

oyatu5.JPG

気に入ってくれたみたいでするんるん

“ありがとう”の相手にあげるのなら。。。
さくパパにも!さぁ、どうぞ!

oyatu6.JPG

おいしいって!さくらがおいしいって〜!
食べるでしょ?(゜▽゜*)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
posted by ももだい at 19:53| Comment(6) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

牛のひづめ スモーク

前回与えた牛のひづめは値段といい、固さといい、保ちの良さといい、申し分なかったのだが唯一その臭いだけはたまらないものがあった。あの臭いさえなければメインのおやつになる筈だったのに臭すぎて与えられずに、おやつジプシーをしていた。

スモークタイプのひづめなら臭いもマシだと聞いていたので、今日はこれを買って与えてみた。すると少しは臭うものの、前回よりは全然平気だ。値段も少し高いくらいだしこれなら与えてもいいかな。ストレス解消にもってこいだしね。

今日は絶食にする予定だったんだけど下痢も止まってるみたいだったから、ちょっと可哀想になってこのひづめをあげちゃったよ。お腹が空いてるさくらは貪り食べてた。
IMGP9608.jpg


全然臭くないよと思う方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:27| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ブタさくら

さくらが家族にならなければ絶対に手に取らなかったもの。

それが、これ!
ブタさくら.jpg

ブログをしなかったら今でもきっと手に取ってないはず。
だけど、どうしてもこれをしたくなってね。
ブタさくら3.jpg

そう、さくらをブタにしたかったのです。
というか以前ホームセンターに買い物に行ったときに
おねえちゃん&ぼくちゃんがやってたのがおもしろくって
さくらにもぜひとおもったんだけど、

ブタさくら2.jpg

さくらが思った以上に協力的じゃなくってうまく写真がとれなかったです、ざんねん。

ブタさくら4.jpg

ごめんね、さくら。

ブログ書いてる間に食べ終わってる〜
分かったこと→ブタの鼻はやわらかい(みたい)
(;`・д・`)なるほどっ!

ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 17:36| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

バリバリボーン

平日の担当、さくらママです(σ ・∀・)σ

新しいストレス解消おやつは
ペティオの“バリバリボーン”
“さくらぼ〜ん”“バリバリボ〜ン”いい感じでしょ(´v`)

かむかむ5.jpg

相変わらずぼくちゃんたちをかみまくるので
ストレス解消になれば、って思って硬そうなのを
選んだのに。。。食べ終えるのに5分かかったかな?
ストレスがなくなる前に食べ終わってるようなο(´・ω・`o)

かむかむ.jpg

もう少し時間かけて味わってほしかったな。

かむかむ3.jpg

くいっぷりは悪くなかったからいいけどね。

かむかむ4.jpg

うん、いいよ、いいよヾ(*´∀`)ノ
posted by ももだい at 18:49| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

犬と牛の爪

以前買った羊の骨は、さくらには美味しくなかったみたいで余り食べなかった。
今回は硬いってことで牛の爪を買ってみた。
最初はおっかなびっくりしてたけど、食べ始めると気に入ったみたいで、ず〜っと
ガリガリやってる。とまぁそれはいいんだけど、牛の爪・・・臭い!!
マジ臭ぇよ、これ。硬いから保ちは良いけど臭すぎてこっちがたまらん。
hidume.jpg

hidume2.jpg
結局3時間くらいずっとガリガリしまくったあと、疲れて寝てしまったよ。
牛の爪の他に馬のアキレス腱てのも買い与えてみたら、食いつきは良かったけど
こちらは保ちが悪かった。あっという間に平らげてしまった。
posted by ももだい at 00:00| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする