2012年08月08日

最初で最後の海かもね?

ガリゴリ、ムシャムシャと
粘土やらゴム風船やらウルトラマンのフィギュアやら
いろんなものを飲み込んできたさくらですが▼・w・▼

さすがに海水は飲めないはず!(・∀・)
なんて思っていたのが甘かったようですあせあせ(飛び散る汗)


umiiya1.JPG


でも、たぶん、なんとなく...ですが、
さくら家お気に入りこの海水浴場の海水は
他の海水浴場よりも味がマイルドのような気がしますグッド(上向き矢印)


umiiya2.JPG


フツウの海水ってガマンの限界をこえた塩っ辛さだと思うのですが、

ここの海水はとっても優しいダンナさんなら
「ちょっと味付けに失敗したのかなぁ」って思うくらいで
グッとこらえてくれそうです▼^ェ^▼


umiiya3.JPG


そんなわけで(?)思う存分海水を飲み込んださくらの気持ちも
わからなくはないのですが。。。


umiiya4.JPG


やっぱりお酒と海水は飲み過ぎない方がいいみたいですあせあせ(飛び散る汗)


umiiya5.JPG


そうそう、やっぱりね!(^ー^* )あせあせ(飛び散る汗)


水の飲み過ぎでお漏らし
がピークの時は夜中の1時から1時間近くかけてリビングの雑巾がけ

やっと落ち着いたと思ったら
車の中でもお漏らしをしてたようで...今もニオイがとれませんバッド(下向き矢印)

さくらの“海デビュー”は塩辛すぎるテイストになってしまいました(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)

umiiya6.JPG

もう...こりごりです(´∪`*)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 15:02| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

海だ!笑顔だ!▼≧∀≦▼

土曜日に鳥取へ海水浴に行きました晴れ


umimi.JPG


さくらにとって海ってトコは。。。

なんだかとっても笑顔になってしまうトコみたいです▼^∀^▼るんるん

一休みしててもー(長音記号2)


umimi1.JPG


お水を飲んでてもー(長音記号2)


umimi2.JPG


とにかく、思わずヽ▼・∀・▼ノるんるん


umimi3.JPG


笑顔になってしまうみたいですかわいい


umimi4.JPG


川遊びが大好きなさくらかわいい
海はどうかな。。。って思ってましたが


umimi5.JPG


気に入ってくれたみたい!
(*゚▽゚)oよかったですグッド(上向き矢印)

でも、この笑顔の陰で海水をガブガブ飲んでしまったさくら▼・w・▼

いや、もう、たいへんでした+(0゚・∀・)あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 04:23| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

暑いので川遊び

さくらパパです。

まるで梅雨が明けたかのような真夏日ですね。
あまりに暑いので有馬川へ泳ぎに行ってきました。
さくらママは外へ出たくないというのでお留守番です。

arima01.jpg
ひゃー冷たい!

arima02.jpg
泳ぎは慣れたものです





しばらく遊んだら疲れたのか岩の上でへたばってしまいました。

arima03.jpg


さくらママ出てこ〜い!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:00| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

春に鳴くセミ

さくらパパです。

昨日の記事に対してコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

さくらは本当に従順で優しくて可愛くて、そんなさくらを他の方に褒めていただいたり、撫でていただいたりしたら飼い主としてもとても嬉しいのです。

それが出来ないと解ってなんで?なんで?と狼狽えていたわけですが、よくよく考えてみるとこれらは飼い主のエゴ以外の何者でもないですよね。

皆様のご助言で、過度な負担を与えるよりも気長に克服させるか、敢えて他の方には触らせないようにした方がさくらには良いと思うようになりました。改めてお礼を申し上げます。

それにしても皆様がこんなにも僕のハゲのことを心配して下さっているとは有り難い限りです。

話は変わりますが、昨日は北播磨余暇村公園に行ってきました。

semi01.jpg
子ども達が気になるさくら

天気も良くバラの花も咲き始めていました。

semi03.jpg

semi02.jpg

そんな折、ふと耳を澄ますとどこからか蝉の鳴き声が。

いくら天気が良く気温も高いとはいっても、いくらなんでも早すぎじゃ・・・。
ですがどう聞いても蝉の鳴き声です。少し歩くとそこら中で鳴いています。

???

5月にセミ?

一生懸命探していると、松の木の高所にいました。逆光でセミも小さかったので解りづらいですが。

semi04.jpg
体長は3cmにも満たない小さなセミです

このセミはハルゼミ(または松蝉)と言って5月から6月にかけて鳴くのだそうです。

へぇ〜、全然知りませんでした。春に鳴く蝉なんているんですね。




アンタのハゲなんて心配してないよwと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:30| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

砥峰高原で火が付いた?

土曜日の続きです。。。


tonomine1.JPG


原不動滝でビビリまくったことなんておくびにも出さず▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)


tonomine2.JPG


お次は砥峰高原へ行きました車(セダン)


tonomine3.jpg


4歳からず〜っと兵庫県に住んでいますが
恥ずかしながら(かな?)トノミネ高原って聞いたこともなかったので
特に期待していなかったのですが((゚ー゚*)ー(長音記号2)


tonomine4.JPG


どこからか開戦の合図の矢が飛んできそうな雰囲気が。。。(´∪`*)


tonomine5.JPG


なんて思ってたらNHKの大河ドラマ“平清盛”の撮影場所でもあったんですね(*゜0゜)

はやくさくらと遊びたくて
食べかけのおにぎりをだんなさんに押しつけてるんるん


tonomine6.jpg


矢も盾もたまらず飛び出しました〜ヾ(*´∀`*)ノるんるん


tonomine6-2.JPG


tonomine6-3.JPG


砥峰高原では美しい自然を守るため毎年春に『山焼き』が行われているそうです。

山焼き』はなかなかの迫力のようです。
この“迫力”をカメラにおさめられるかどうか...腕の見せ所でしょうか?
カメラマン魂に火が付いてる。。。
そこのペンタックスさんやあちらのキャノンさんに
オススメ!ヽ(゚∀゚ )ノるんるん

さくらも眠っていたサムライ魂に火が付いたのか...グッド(上向き矢印)


tonomine7.jpg


で、勢いあまってどろんこにドボン!(,,゜∀゜,,;)


tonomine8.jpg


しっかりさくパパにおこられましたバッド(下向き矢印)▼´×`▼

ー(長音記号2)『山焼き』の後(今年は4月8日)だったので
今回はシブい砥峰高原でしたが

夏の青々とした草原や秋の一面のすすき野原も見てみたいですかわいい


tonomine9.JPG


次はおこられないようにね!(〃^∪^〃)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:46| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

桜よりも、こっちが気になる!

今日からしばらく雨の日が続きそうです雨

雨の日のお散歩も慣れてきたので
今朝もお散歩に行きましたるんるん

この雨で桜さんとは。。。
▼・ω・▼ノ『おつかれさまです。また来年!かわいい


tulip1.JPG


そろそろチューリップの出番ですね(´∪`*)るんるん


週末、お花見に行っておいてよかったですかわいい


tulip2.JPG


よかったね(◎´∀`)vるんるん

tulip3.jpg


さくら家はお花見は毎年“播磨中央公園”にお世話になってます。

ちょっと穴場な感じで花見客がわりと少ないので
キレイな桜がゆっくり見られますかわいい


tulip4.JPG


でも。。。
キレイな桜も気になりますがσ(・ω・*)ー(長音記号2)

かわいいさくらのかわいいおててのほうがー(長音記号2)


tulip5.JPG


もっともっと気になりますヽ(゚∀゚ )ノかわいい


tulip6.JPG


気になります〜(〃^∪^〃)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:25| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

夙川へお花見

さくらパパです。

さくらママのパソコンをメンテ中&さくらママが激務?のため、私が書きます。

昨日4/10はぼくちゃんの小学校入学式でした。

私の勤務先では有給休暇を取得したら給料&ボーナスを減らされるというオーナー経営にありがちな会社のためふらふらめったな事では休めないのですが、なんとか頼み込んで有給を取ることができました。

どうか給料減ってませんようにw

入学式の後、夙川へお花見に行きました。平日にもかかわらず結構な人が集まってます。

syukugawa03.jpg


さくらパパお手製の!?サンドイッチを持参して行きましたが、おかずが無いのは失敗でした。

syukugawa02.jpg
子供たちには好評です

syukugawa01.jpg
今日から小学生です

syukugawa04.jpg
夙川はほぼ満開に近かったです

syukugawa05.jpg
六甲山系から流れてくる川は綺麗でした

syukugawa06.jpg
子供たちと川に入ってしまいました

夙川は有名なお花見スポットで一度行ってみたかったのですが、行って良かったです。とても綺麗な場所でした。ただし周辺に駐車場はかなり少ないので電車で行った方が無難です。土日はえらいことになりそうですよ。


お花よりもさくらパパの会社の方が興味あるわwと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:44| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

たつの市まで梅見に行ってきた

さくらパパです。

たつの市に有名な梅林があるというので行ってきました。

2万本の梅があるという綾部山梅林へ行こうと思ってたのに、実際に観光した場所はすぐ隣にある世界の梅公園(1500本)でした。2万本の割には大したことないなぁって思ってたのですが帰宅してから分かりました。

ちょっとショックでしたが梅自体はまだ1分咲きから5分咲きくらいだったので、綾部山梅林に行ってもイマイチだったかもしれません。

ume01.jpg
まだ咲き始めです

ume02.jpg

ume03.jpg

ume04.jpg

ume05.jpg
興奮して引っぱりまくりでした

ume06.jpg
中国風の建物が多いです

ume07.jpg

ume08.jpg
カメラマンや絵を描いている人がたくさんいました


満開ならさぞかし綺麗だろうなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:54| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ポートアイランドスポーツセンターでスケート

さくらパパです。

今日はスキーに行こうと思っていたのですが、スキー場が天候不良のためスケートに行くことになりました。

スケート場って少なくなったと聞いていたのに、探せば周辺に結構ありました。一番近くて安い神戸市立ポートアイランドスポーツセンターへ行きました。

今年から阪神高速が距離別料金に変わったのでポーアイへ行くのに少しだけ料金が高くなりました。距離が短いと安くなったというけれどトータルでは絶対利益アップにしているはず。なんか実質値上げで腹が立ちます。

スケートと言えば、僕は小学生のころに数回、大学生で1回滑ったくらい。さくらママは1回だけ滑ったそうです。子どもたちは初めてのスケート。

久しぶりとはいえ滑れるだろうと思っていましたが、全然ダメでした。えー!?こんなに難しかったっけ?って感じで転ばないようにするのがやっと。さくらママと二人で完全にへっぴり腰です。

子どもたちはローラーブレードをやっているせいか、初めてのアイススケートなのにひょいひょい滑っていきます。

スケート01.jpg

ぼくちゃん「ママー、ぼくが連れて行ってあげる〜」

さくらママには屈辱だったようで・・・w


えー!?ホントに初めてなの?

僕も子どもの頃ならこれくらいは滑ることが出来たと思うんですが、今じゃ見る影もありません。


さくらママは歩く練習です・・・w

途中、初心者向けの講習があって聞きながら練習したら少しだけバックで滑ることが出来るようになりました。膝の開閉とブレードの向きがスケートの全てだと教わり目からウロコでした。

子どもって転けるのを怖がらないから上達が早いですよね。大人二人は日ごろの運動不足を痛感して、あそこが痛い、ここが痛いって言って早々にリタイアです。だけど久しぶりで楽しかった〜。

帰りは深江浜にあるラーメン屋、一生懸麺(いっしょうけんめん)に行ってきました。

スケート02.jpg
久しぶりでしたが、めっちゃ美味かったです。


スケート楽しそうだなぁって思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:46| Comment(7) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

寒+雪+公園=さくら満足♪

今日の公園はさくら家貸し切りヽ(゚∀゚ )ノるんるん


mosimo1.JPG


それもそのはず...σ(・ω・*)ん?


mosimo2.JPG


雪もちょぼちょぼ降ってきたし。。。雪


mosimo3.JPG


あの、早めに帰らない。。。?あせあせ(飛び散る汗)


mosimo4.JPG


帰らないよねぇ(*´ェ`*)ー(長音記号1)

途中から近所のなかよしさんも来てくれましたグッド(上向き矢印)(〃^∪^〃)


mosimo5-1.jpg


mosimo6-1.jpg


mosimo7.JPG


普段のお散歩では子どもたちにリードは持たせません(;`・д・`)

が、どんな場所でも
子どもたちはよく自分でリードを持ってさくらと遊びたがります。


mosimo8.JPG


気持ちはよく分かるけど(´ x `;*)あせあせ(飛び散る汗)
家の中とはちがってお外では
いろんな“もしも”や“何か”が起こるかもしれません。

そんな時子どもの力ではさくらを抑えるコトなんて
絶対できない!
そんな話しをしてもなかなかナットクできない様子バッド(下向き矢印)▼´×`▼


mosimo9.JPG


だから今日みたいに公園に誰もいないとき
少しのあいだ子どもたちにリードを持たせて
さくらの“力強さ”を実感させます。

さくらをいろんな場面で、どんな時も、『無視できる犬』
に育てていくことがもちろん大切だけど(´∪`*)

たとえ完ぺきに『無視できる犬』になった!と思えても
やっぱり“もしも”や“何か”の時のことは頭に入れて
おかなくちゃと思いますかわいい


mosimo10.JPG


今日は人がいなかったからいっぱい遊べたけど(〃^∪^〃)るんるん

いつか...どんな時でもこんなふうにるんるん


mosimo11-1.jpg


みんなと一緒に遊んでるんるん
みんなにかわいがってもらえるようにかわいい


mosimo12.JPG


一緒にがんばろうね(*´U`*)かわいい


mosimo13-1.jpg


ほれぼれ。。。(´∪`*)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:37| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする