2011年09月20日

女の子でも、男の子でも...

kuruma.JPG

ま夜中の秘密のトレーニングでダイエットに成功したみゅ〜です。

kuruma1.JPG

いつもさくらの悩みなんかをきいてくれますが

kuruma2.JPG

今日はめずらしくみゅ〜から打ち明け話があるそうです。

kuruma3.JPG

どした、どした?(・−・)?

kuruma4.JPG

ハムスターの性別は産まれてすぐでは判断しにくいそうです。
わが家に来たときはたぶん女の子...ってコトでした。

今日、みゅ〜をなにげなく見ていたら。。。ね(´∀`∩

だけどこれっぽちのことって
『ふ〜ん』ですませられちゃうから
あちらの世界は平和でいいです。

これがもしさくねぇねやぼくちゃんのコトだったら
かる〜く家族会議でもしなくちゃならないとこです。

ま、こちらの世界でも『ふ〜ん』ですませてもいいのかもしれないけどね。
(*´U`*)

まだ子どもたちが小さいので正式な家族会議?って
したことないですけど

第1回の議題がこういうのだったらちょっとイヤかも

あ、かといって

kuruma5.JPG

とかいうのもナシね!(^〜^;)

kuruma6.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:35| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

それぞれのいいトコロ

なかなか好評だった昨日のみゅ〜の後ろ姿(゜▽゜*)♪

さくらがうらやましそうなので

IMGP3143.JPG

それじゃ、さくらのも!ってことで。。。

IMGP3140.JPG

でかっ!!!

後ろ姿にはちょっぴり自信のないさくらなのでした。

IMGP3066.JPG

気にすんな〜o(*・∀・)

IMGP2535.JPG

その笑顔があればだいじょうぶ!d(・∀<)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


posted by ももだい at 00:00| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お友だちとなかよくするには?

どんな間柄でも相手がいる以上
お互いにとっての“ちょうどいい距離”ってあると思います。

だからもうちょっとみゅ〜とお近づきになりたくて
お部屋から出てきてほしくてもそこはぐっとがまんして。。。

だって、どう見てもさくらはみゅ〜にとってこんなにデカイ

dekai1.JPG

(*,,^−^)ノノ。。。ね

あわてず、騒がず、

dekai2.JPG

そしたらこんなに近くで

dekai3.JPG

お話できるし

dekai4.JPG

おかげでこんなかわいいお尻も!

dekai5.JPG

かわいい〜ヽ(゚∀゚ )ノ

ま、そのうちきっと仲よく一緒に遊べるから。
ま、それもまたまたさくら次第なんだけどね。

dekai6.JPG

(」゚ロ゚)」んまっ!

dekai7.jpg

(*´ω`)σってこと!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:42| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

2人のカンケイ?

ソファの隙間から

pinti1.JPG

その先には。。。

pinti2.JPG

みゅ〜ピ〜ンチ!!!(・ω・ノ)ノ

pinti3.JPG

助けてあげたくてもこのでっかいのが

pinti4.JPG

すっぽりはまってて、(。-∀-)なんかかっこわるい

pinti5.JPG

気をとりなおして、みゅ〜をたすけなくっちゃ

と、思ったら、、、(*´・д・)(・д・`*)おやおや?

pinti7.JPG

な〜んてことない

pinti8.JPG

さくらの横をとおって、てけてけ行っちゃいましたとさ。

pinti9.JPG

さくらほんとにかっこ悪いよ?(^〜^;)

pinti10.JPG

(;・∀・)あ、ごめん

けどねそんなところ、さくららしくって。。。
ヽ(゚∀゚ )ノママは好きよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(4) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

どいつも、こいつも

今日はお散歩に出かけてそうそうに
こんなにかわいい写真が撮れちゃったので

CIMG1688.JPG

撮影終了「おつかれさま〜」ってことで
あとはのんびりお散歩です。

いつもみたいにこっちむけ〜!じっとして〜!って
言われなくてさくらもよかったねぇ

CIMG1691.JPG

ヽ(`ε´*)ノ
いつもそんなたいした写真撮れてないって言いたいんでしょ。

ホントはもっといい写真が撮りたいけど
さくらが協力してくれないからあきらめてるんでしょっ(≧ヘ≦ )

ほらほらみゅ〜の方がしっかりモデルさんしてます

IMGP1947.JPG

どうよ?さくら?

あ。。。

IMGP1950.JPG

お腹がすきましたか。。。そうですか。。。
(*・ε・*)もおぉぉぉぉ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

posted by ももだい at 20:18| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

気をつけましょう

だんだん暖かくなってミュ〜もうれしそうです。

IMGP1635.JPG

寒いあいだ食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活だったので

IMGP1636.JPG

さくらいきなりそりゃ言っちゃダメよσ(´・ε・`*)

いらんこと言うもんだから。。。

IMGP1659.JPG

さくパパとさくママにこっぴどく怒られた
壁のガリガリをミュ〜にもちくちくやられちゃいましたヾ(^-^;)

さくママも久しぶりに会った友達に“あれ?オメデタ?”って
聞いてしまって、大失敗したことがあります。

お口には気をつけましょうね(^▽^;)

今日のお天気は雨だったので
3人?3匹?なかよく遊んでました〜。

IMGP1667.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 23:45| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

主役交代!?

さくらパパはスーパー風邪っぴき、さくらママは編み物の締め切りに追われて全くブログの更新ができまへん、すみまへん、もうあきまへん。さくらも中々相手にしてもらえずストレス溜まりまくり。お家の中でイタズラしまくりで大変。

DSCF9220.jpg

周りが忙しかろうが、何だろうが我関せずなのがこの子。
DSCF9197.jpg

さくらパパはハムスターを今まで何匹も飼ってきたし、色んな種類も知ってるけどジャンガリアンでここまで人なつこいのは初めてだ。全然人も犬も怖がらないしなんか、マイペースでのんびりしている。わが家のぼくちゃんにそっくり。

DSCF9390.jpg

DSCF9391.jpg

DSCF9393.jpg


ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:43| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ハムスターのミントとご対面

初めてさくらとミントを会わせてみた。さくらは興味津々で興奮しまくり。ミントは我関せずgoing my wayだ。・・・そらまぁネズミだから。
IMGP8911.jpg

IMGP8916.jpg

IMGP8917.jpg
posted by ももだい at 21:41| Comment(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする