2015年08月13日

堂島プレミアムロール買っちゃいました

さくらパパです。

堂島ロールって有名ですよね。とっても美味しいロールケーキですが、近所のスーパーで堂島プレミアムロールというのが限定販売されていたので買ってきました。

dojima01.jpg
プレミアムロール

dojima02.jpg
外見は堂島ロールと同じ

実はコレ、堂島ロールの生みの親である有田さんという方が作った(正確には監修した)ものなんです。

堂島ロールは元々堂島ホテルロールという名前で売られていました。
ところがホテルの経営母体が変わってケーキショップが廃業し、ロールケーキは現在の(株)モンシェールが販売を継続し、堂島ロールとして世に広まったという訳です。

ただ、生みの親の有田さんと勝手に堂島ロールという名前で販売してしまった現モンシェールの金さんとは色々とすったもんだあったみたいですけどね。

dojima03.jpg
美味そうだねん

dojima04.jpg
あげないよ

そういう訳で、中身は堂島ロールとほぼ同じと思われます。

食べてみた感想は・・・



「堂島ロールと同じやんけ!」



ってなことで、これからはプレミアムロールを買ってこようっと。


売れてる商品には色んな裏話があるもんやねぇと思われた方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:26| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ご当地ソフトクリームってはまる

ちょっとドライブとかくつ
お試し車中泊旅行とか車(セダン)

がっつり車中泊旅行...とか車(RV)

高速道路・山道・観光地・ちょっと寄り道したトコ...などなど

ソフトクリームはいろんな所で健気に暖かくみんなを待っていてくれますかわいい

お花見ドライブでかわいい

三木SA 抹茶ソフト

051201.JPG

サービスエリアのドッグランにしては広めなので
よくお世話になっていまするんるん



お試し車中泊でも

黒飴ソフトクリーム 

051202.JPG



がっつり1,635km車中泊旅行best3


雷電くるみの里 巨峰ソフト&くるみソフト 

051205.JPG


砺波チューリップ公園 チューリップソフト 

051203.JPG


那須高原SA いちごソフト&ジャージー牛乳ソフト

051204.JPG

best3と言うか...3つしか食べてないんですけどね。

こんなにも走ったのに3つしか食べてないなんて...▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)
今回の旅行のイチバンの反省点ですあせあせ(飛び散る汗)

本当はソフトクリーム“だけ”食べる旅行をしたいんですけどね...ダメかなぁw

こんなこと言ってるとご当地ソフトじゃなくって
ソフトクリームならなんでもいいんじゃないの?

って思われるかもしれませんが▼・w・▼


チロルチョコ 阿蘇ジャージー牛乳ソフト 

051206.JPG



そんなことないんだもん(●゚ω゚●)

そりゃ食後のコーヒーとソフトクリームもいいけど
ご当地ソフトもたまらんですもんかわいい▼≧∀≦▼




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:13| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ケーキ屋さんはこうでなくっちゃ!

今日はクリスマスイブですクリスマス

昨日も大げんかして怒られた
さくねぇねとぼくちゃんo▼`X´▼ノあせあせ(飛び散る汗)

サンタさんが来てくれるかどうかは五分五分ってとこでしょうかバッド(下向き矢印)
せめてクリスマス前の3日間くらいイイ子にできないかなぁ。。。



eve1.JPG



さくらはこんなにもイイ子なのに(´∪`かわいい)



eve2.JPG



私はケーキが食べられればOK!ですけどねるんるん

今年のクリスマスケーキは

三田市西山の『 ル・パティシエ・プチ・ムッシュ

おいしいケーキ屋さんにかこまれた所に住んでいるので▼≧∀≦▼るんるん
あっちもこっちもどのケーキ屋さんもおいしいのですがグッド(上向き矢印)

ケーキをいただいている時だけじゃなくって
買いに行ったときからしあわせ〜な気分にしてくれるかわいい
お店のディスプレイと。。。ぴかぴか(新しい)



eve3.JPG



ふくよかでもちもちした店員さんだと
ケーキがよりいっそうおいしそうに見えませんか?((o(´∀`)o))
(私だけかなw)
そんな素敵な店員さんがいるので。。。かわいい



eve4.JPG



プチ・ムッシュが1歩リードです!ー(長音記号2)▼^ェ^▼



eve5.JPG



5号のホールケーキを切り分けます。。。バースデー

ママにいちばん大きなケーキをくれたら
サンタさん来てくれるかもよ〜プレゼント



eve6.JPG



私はさくらがいてくれればOK!ですけどねプレゼント

かわいい〜!!!揺れるハートヽ(゚∀゚ )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:18| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

いっぱい撫でてもらおうね♪

暑くてたまらないさくらに▼´×`▼あせあせ(飛び散る汗)
さくねぇねとぼくちゃんが冷たいタオルをプレゼントプレゼント


donut1.JPG


洗濯機に入れに行くのがめんどくさかったから...
ってコトはさくらには内緒です(´∪`*)


私が子どものころ家にはマイカーがなかったので
どこかへ出かけるときはいつも
『阪急バス』と『阪急電車』にお世話になっていました(^ー^* )

結婚して今のプチ田舎に引っ越すために免許を取ってからは
車ばっかりです▼・w・▼


donut2.JPG


はい(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)

久し〜ぶりに『阪急バス』に
こんなカタチでお世話になるなんてねるんるん


donut3.JPG


しかもおいしいものを運んできてくれましたヽ▼・∀・▼ノ


donut4.JPG


●阪急バス創立85周年記念限定
 『宝塚ハードドーナツパッケージ

だんなさんのお姉さんからいただきましたかわいい
ありがとうございます(〃^∪^〃)

ミスドの今どきな感じのドーナツもいいけど
なつかしい味の昔ながらのドーナツもとってもおいしかったでするんるん


donut5.JPG


原因などは分かりませんがやっぱりさくらは家族以外の人に
撫でられるのはあまり好きではないようです。

でも、お姉さんのことはさくらも大好きなので
いつも安心してなでなでしてもらえる大切な人の1人です。


donut6.JPG


気持ちよさそうに撫でてもらっているさくらを見ていると
もっともっとたくさんの人に撫でて、かわいがってもらいたいなぁって

思うんですけどね。。。(´∪`*)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 14:37| Comment(4) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

いつだってさくらひとすじ♪

土曜日のお散歩はちょっと気分をかえて
いつもとちがう公園に行きましたかわいい


hinamaturi1.JPG


マイペースなさくらはいつでもどこでもるんるん


hinamaturi2.JPG


v(●^v^●)vかわいい


hinamaturi3.JPG


いつもどおりマイペースにかわいいかわいい

いつもとちがう道を歩けばくつ


hinamaturi4.JPG


陸橋でかわいい絵をみつけてうれしくなりました(´∪`*)るんるん


3月3日は『ひなまつり』かわいい

(*^□^)ノだからケーキをいただきますー(長音記号1)


hinamaturi5.JPG


さくら家はみんなケーキ好きですがグッド(上向き矢印)

お菓子の好みはちょっとちがいます▼・ω・▼

さくらパパ&子どもたちはこんな。。。
こってり&体にワルソーなお菓子が好きあせあせ(飛び散る汗)


hinamaturi6.JPG


私はもちろん。。。


hinamaturi7.JPG


いつでもどこでも、さくらひとすじ!(〃^∪^〃)かわいい


hinamaturi8.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:02| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

絶品わらび餅

さくらパパです。

年末ということで今日は大掃除・・・実はリビングだけだったので小掃除でしたが(^^;)

子どもたちも大きくなってきて掃除のジャマ手伝いが出来るようになってきました。

osoji01.jpg
だけどさくらは退屈そうです

話しは全然変わりますが、先日久しぶりにわらび餅を食べました。わらび餅はさくらママが超うるさくてなかなか美味しいと言いません。数あるわらび餅を食べ尽くした、そんなさくらママを唸らせる一品がコレ。

osoji02.jpg
明治元年創業、芭蕉堂のわらび餅です

テレビでも紹介されたことがあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。さくらパパも食べましたが、これは美味いです。スイーツの味にやかましいさくら一家も満足な味です。餅そのものが甘くて食感も柔らかく、きなこの味と合わさった絶妙なハーモニーw
マジ美味いっすよ。


なかなか美味そうやなぁと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:35| Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

みんなでおめでとう!

iimono1.JPG


って昨日は何回言ったかな?
え〜と さくらもあわせて何回だっけσ(・ω・*)


iimono2.JPG


まだまだ、うれしいかわいい気分が続いてますが
ひと味違うバージョンもあります(´▽`*)


iimono.JPG


さくらをとっても可愛らしく描いていただいているので
バックの色がなくてもほんわかします。。。かわいい

あらためて、ありがとうございます。
他のボダちゃんたちもみんなかわいいです
こちら!(。゚ー゚)σ ゆかチンさん&KAITOくんのブログ


そうそう、週末はさくねぇねのおたんじょうびでしたバースデー

バースデーケーキは10月末にオープンした
こちらのお店で!


iimono3.jpg

菓子の実 ヤマオカ
三田市天神3丁目8−24
tel.079−565−0050 10:00−19:00
駐車場8台

iimono4.JPG

と、おまけのシュークリームw

iimono5.JPG


どちらもおいしかったでするんるん


でも...ちょっとあっさりしすぎかな。
さくら家近辺はスイーツ激戦区でもあるので...
わが家の“お得意サマ”にはならないかな〜?(*´∀`)


iimono6.JPG


ざんねんあせあせ(飛び散る汗)
それはちょっとできないので。。。はい!(´∪`*)かわいい


iimono7.JPG


ゆでたじゃがいもをマッシュして
牛乳と卵黄をちょこちょっと混ぜてオーブンでチン!

恥ずかしくなるくらいハートハートになっちゃってますが
さくらのを作ってると自然とこうなってしまうのよ〜(*>w<*)


iimono8.JPG


ぱくぱく食べてくれました〜▼・ω・▼

さくねぇねおたんじょうびおめでとう!

iimono9.JPG


(^▽^)yるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 13:20| Comment(4) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

三田市 VS 一宮市

ケーキ対決!

土日に岐阜の明野高原からひるがの高原方面へ旅行に行ってきた。詳細は後日。
土曜日はさくらママの誕生日だったので、昼ご飯に立ち寄った愛知県一宮市でバースデーケーキを買った。

一宮市で非常に評価の高いカンツバキだ。姉妹店のパティスリーNobuではなく森本店で購入。

nobu01.jpg

nobu02.jpg
画像よりも一回り大きな21cmのヤツちょーだいって言ったら予約しないとダメだった。残念。

nobu03.jpg
他にもウマそーなケーキがいっぱい

cake01.jpg
買ったのはコレ、うまそー

だけどね、言っちゃ悪いけど我が町神戸から三田にかけては日本屈指のケーキ激戦区だよ。いくら一宮市で有名でも、こちらに勝てるかなァ?

cake02.jpg
鼻息?

年齢通りのロウソク立てたらケーキが埋まっちゃうので、その○分の1にした。
早速、一宮市ご自慢のケーキを食べてみた!

何コレ、うめぇ。

甘さ控えめでクリームもスポンジも相当ハイレベルだよ。これは食べた人全員一致。
で、ケーキにうるさいさくら一家の判定は、

・・・シュエット!&コヤマに軍配。

僅差だけど三田の勝利。だけどその次くらいに来るのは間違いないレベル。サントアンよりは美味しかった(さくらママ)。恐るべし、一宮ケーキ。

cake03.jpg
あ、聞いてはいけないことを・・・

cake04.jpg
さくら・・・ぼーん、ちーん


なんだよ、ケーキの話かよ、って思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:54| Comment(4) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

おいしおす〜

昨日のおやつはなんだったでしょう(*^ヮ^*)

IMGP4306.JPG

ほら!ほら!

IMGP4316.JPG

そう!そう!

IMGP4298.JPG

ミスド 味めぐり
ポン・デ・ニッキあずき(京都)

IMGP4326.JPG

ニッキの味がそんなに強くないのでちょっとニガテな人でも
おいしく食べられると思います。
ニッキが好きな人にはちょっと物足りないかも...
もっちもちでおいしいですw

が、今のところ抹茶黒みつがやっぱり1バン!(*^∀^))

IMGP4330.JPG

おおきに、おおきにヾ(*´∀`*)ノ

IMGP4296.JPG

(*^□^)かんにんどっせ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 09:46| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

食べにくいですよ

ミスドの新商品〜ヽ(゚∀゚ )ノ

エンゼルテディパン & ポン・デ・リング

IMGP4252.JPG

抹茶黒みつは生地が抹茶味!&黒みつ&きなこ
おいしい〜ヾ(^▽^)ノ

IMGP4259.JPG

よろしく、よろしく〜♪

IMGP4253.JPG

いただきます!!!

IMGP4255.JPG

おみやげ、ありがとうヽ(゚∀゚o)

IMGP4263.JPG

IMGP4262.JPG

ヽ(*´∀`)ノ ごめん、ごめ〜ん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 07:34| Comment(3) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする