2012年04月30日

拉致された・・・

さくらパパです。

昨年のキャンプで、さくらと一緒に寝たときに顔をベロンベロン舐められて何度も起こされたので、今回はソフトクレートを買いました。

NewHome01.jpg
ん?

NewHome02.jpg
子供たちが入っていたようです

NewHome03.jpg

NewHome04.jpg
3人も入るのか?

NewHome05.jpg
破れちゃうよ

NewHome06.jpg
おいおい・・・

NewHome07.jpg
・・・


3人とも楽しそうやねと思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:03| Comment(8) | お役立ち?グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ボーダーのさくらはドットも、いいね。

さくらのお散歩は雨天中止、小雨決行です。

今朝はどこまでもついてきそうな霧と
明け方まで降っていた雨で道はドロドロあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気乗りしない天気でした。
この前の雨の日のドロンコお散歩はニガ〜イ思い出だしね(・∩・)

でもお散歩には行きたいし。。。

そうそう!そういえば!

rain1.JPG

ちょうど1年前にさくパパが買ってくれた
レインコート!

あのころは落ち込むくらい似合わない気がしたけど

rain2.JPG

ごめんね〜(´▽`*)
久しぶりに着てみたら似合うよ!かわいい!かわいい

rain3.JPG

ほんと!

rain8.JPG

ほんと、ほんと!

rain6.JPG

どうどう?かわいい〜?(´∪`*)るんるん


rain7.JPG

あら、もう脱いじゃうの?

rain9.jpg

そっかそっかo(´ω`*)

まだまださくらは花よりダンゴかな(´∪`*)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 12:58| Comment(2) | お役立ち?グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ダッチオーブン修行中

この前のキャンプで買ったダッチオーブン。次のキャンプまでお蔵入りさせるのはもったいないから色々作ってみた。

ダッチオーブンは鉄で出来ているから料理に鉄分が出てくるって本当かなぁ。貧血気味のさくらママのために鉄分がたくさん出てきそうな煮物料理にチャレンジしてみた。

DO1.jpg
クリームシチュー
なかなか美味しかったよ。ジャガイモやニンジンが煮くずれせずに甘く仕上がるのはさすがにダッチオーブンかな。

DO2.jpg
わかりにくいけどポトフ
白ワイン入れすぎてスープが酸っぱくなってしまった。さくらママや子どもたちはイマイチだったようだ。さくらパパはまぁまぁ満足してるんだが。

DO3.jpg
これまたわかりにくいが牛テールクッパ
これはみんな美味しいって言ってくれたよ。っていうかただ煮込むだけの簡単料理なわけだが…。

以上、3品作ってみてどれも自分的には満足している。美味しかったと思うし、素材のおいしさを引き立たせる役割があると思ったよ。
だけどさぁ…


圧力鍋でいいじゃん。たらーっ(汗)


煮物系は圧力鍋の方が優れていると思うよ、実際。ダッチオーブンは焼き物系の方が向いてるなこりゃ。やっぱし野外で炭を蓋の上にも乗せて熱をかける料理の方がメリットあると思う。

それにしても後片付けが面倒くさい。オイルを塗るたびに確かに食材のこびりつきとか簡単に落ちるようになるけど、洗ったスポンジは油でぎとぎとになるし、乾かしたダッチにまたオイル塗らなアカンし。マメな人向けの調理器具かな。

DO4.jpg
いやいや、せっかく買ったからもっと作ってみるよ。やっぱキャンプ行かなね。


まだまだ修行が足りんわ!と思った方はぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:44| Comment(0) | お役立ち?グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ケートリーター買っちゃいました

昨日は仕事でブログの更新が出来なかった。今日は休みだからようやく書けるよ。さくらママはまたもや編み物のお仕事を必死に頑張っている。

一時の寒波も過ぎたのか今日は比較的暖かかったので徒歩45分くらいのところにあるペットショップまで散歩に行ってきた。最近のさくらの抜け毛がひどくって、ホントに換毛期並みに抜けて大変だったのでシェッドバスターかケートリーターかファーミネーターを買おうと思って行ったのだ。
CIMG1188.jpg
みんなよく歩きました

ショップにはファーミネーターとシェッドバスターが売っていた。ファーミネーターの値段が7,000円くらいしてたけど、ネットで買えば3,000円ほどだ。知らなければバカ高い金を出して買っちゃいそうだ。シェッドバスターは3,000円くらい。せっかくここまで買いに来たけど近所に売っていたケートリーターの方が安かったから、そっちを買った。性能はどれも変わりなさそう。シェッドバスターとケートリーターは2段階ブラシが付いているからこっちの方が良さそうだ。

実際に使ってみたけど、今まで使っていたブラシよりもピンが太いから痛くなさそうだった。太い方でかなり毛が取れて、次にギザギザの刃でといてみた。う〜ん、よく取れるよく取れる・・・って当たり前じゃんこれ。これは抜け毛を取っているというよりはカッターみたいな刃で削ぎ落としているだけだよ。もちろん死毛も取っているんだろうけど間違いなくまだ死んでない毛も削ぎ落としている。ちゃんと太いピンの方で毛の絡みをとってから使用しないと抜けてない毛をごっそり取ることになるね。注意が必要だ。


抜け毛は大変だよなぁって思う方はぽっちとなお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 16:47| Comment(0) | お役立ち?グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする