2017年10月09日

船釣り VS 野球観戦

さくらパパです。

日曜日に和歌山へ船釣りへ行ってきました。久々の釣りです。

意気揚々と出かけたのは良かったのですが、前の晩に食べ過ぎて胃腸の調子を崩したせいで早々に船酔いしました。

酔い止め薬が効くまでせっかくの早朝ゴールデンタイムは船で横になってグロッキーでした。

昼前から復活して釣り始めましたが大した釣果もなく、一緒に行った人から魚を分けて貰いました。

そうそう、最後の一投で強い引きがあったので、すわっ!コロダイか、マダイか!なんて思って引き上げたら、なんとコバンザメでした。トホホ…。

koro01.jpg
シロサバフグにコロダイとイサキです

コロダイは50cmクラスだし、イサキも良型で早速捌いてお刺身です。

koro02.jpg
結構な量なのにペロっと平らげちゃったよ

3枚におろすのもかなり上手になりました。だけど皮引きは相変わらずヘタクソです。

魚釣りは面白いのですが、今は息子の少年野球観戦の方が面白いんですよねぇ。

釣りの最中でも、ずっと気になってました。

そんな息子は日曜日の試合では2打数2安打3打点の活躍で大勝したようです。

今日の相手は強敵で2打数0安打。3-0で負けてしまいました。

koro03.jpg
久しぶりのピッチャー

来週の土曜日もおそらく試合だけど、残念ながら会社の出勤日です。

野球観戦したいから休ませてくれって言ったら、クビだろうなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

無駄遣いしちゃいました

さくらパパです。

10万円貯まるバンクを開封したら気が大きくなって早速買っちゃいました。

lens01.jpg
オリンパスの望遠レンズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

35mm換算で150mm〜600mmの焦点距離です。

何せ少年野球やら吹奏楽を撮影するには望遠レンズがあった方が良いに決まってるので、ず〜っと欲しかったんだよね〜。腕もないのに…。

それでも貧乏性な僕は中古で買いました。3万7,000円です。

レンズって高いなぁ。良いものだと10万円を軽く越えちゃうから高い趣味ですよね、カメラって。

で、早速撮ってきました。

lens02.jpg
かっこいい〜

lens03.jpg
男前〜

さすが望遠。寄れる寄れる。

今日の息子は3打数2安打2打点の活躍でした。

少年野球って面白いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

最後のマーチング大会

さくらパパです。

ふるさと納税第3弾として鳥取から20世紀梨が届きました。

saigo01.jpg
早速クンクン

saigo02.jpg
果物大好きだもんね

20世紀梨はみずみずしくて大好きな果物の一つです。美味いわ〜。

話しは変わって、昨日、大阪中央体育館でマーチングコンテストの関西大会が開かれました。

saigo03.jpg

地区大会を勝ち上がった中学生達が近畿ブロックでぶつかる訳ですが、さすがにみんな上手です。

とは言え、兵庫県大会はレベルが高いので娘の中学も全国へ駒を進めるチャンスは十分にあります。

出場は最後の方だったので演技終了後の撮影は暗くてコンデジではうまく撮れませんでした。

saigo04.jpg
暗い〜

明るいレンズを付けたミラーレスを持って行けば良かった…。

コンテストの結果は残念ながら銀賞で全国へは行けませんでしたが、力を出し切った娘は帰ってきてもサバサバしていました。

3年間頑張ってきた中学校のコンクールを含め、大会はこれで最後となり、あとは文化祭で部活動は終了です。

寂しい気もしますが、これから受験もあるし、高校での新たな始まりもあります。

まだまだ楽しい青春はこれからも続くよね。頑張れ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

10万円貯まるBANKを開けました

さくらパパです。

子どもが産まれたのをきっかけに禁煙して14年になります。

禁煙したらタバコやコーヒー代が浮くと思っていたのに、全然お金が貯まっていく感じがしません。

他に無駄遣いをするから結局同じなんでしょうね。

それならということで10万円貯まるBANKに貯金することにしました。

無理に入れようとせず、タバコ代のような感覚で気長に始めて約3年。

1枚も入る隙間なくギチギチに埋まったので遂に開封の時。

10man01.jpg
さくらは興味ないようです

10man02.jpg
食いしん坊は食べてしまいそう

10man03.jpg
缶切りの経験がほとんどありません

10man04.jpg
お〜!ぎっしりです

10man05.jpg
いくらあるかな

10man06.jpg
10枚ずつ重ねて並べてみました

しめて15万2千円!!

結構貯まってたなぁ。10万円以上あるとは思ってましたが15万円もあるとは。

何に使おうかなぁ。船舶免許とってボート釣りやろうかなぁ…ウヒヒ。

また貯金箱を買って気長に再スタートしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

それぞれの頑張り

さくらパパです。

中3の娘と小6の息子。それぞれが吹奏楽と少年野球を一生懸命頑張ってます。

そんな二人を一番良く見ているさくらママは、何かある度にウルウル

sorezore01.jpg
最近の試合は1点差で負けてばかり

sorezore02.jpg
チャンスに打てません

毎日バッティング練習してるんだけどなぁ。

娘は今日、マーチングコンテストの兵庫大会がありました。1年生の時は金賞でしたが関西大会代表ならず。

2年生の時は銀賞。さて今年は?

sorezore03.jpg
練習の成果を見せられました

sorezore04.jpg
トロンボーンの音も誉められました

15時半から結果発表がありました。

結果は…見事、金賞!関西大会進出!!

娘にとっては初めての関西大会です。3年間で1度でも行くことが出来て良かったです。

とは言え兵庫県大会19校のうち代表は9校もあります。関西大会で結果が良ければ全国ですが、そこまで行けるのか。

9/23に大阪の中央体育館で開催されるようですが、悔いの無いように全力を出し切って欲しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする