2017年09月24日

最後のマーチング大会

さくらパパです。

ふるさと納税第3弾として鳥取から20世紀梨が届きました。

saigo01.jpg
早速クンクン

saigo02.jpg
果物大好きだもんね

20世紀梨はみずみずしくて大好きな果物の一つです。美味いわ〜。

話しは変わって、昨日、大阪中央体育館でマーチングコンテストの関西大会が開かれました。

saigo03.jpg

地区大会を勝ち上がった中学生達が近畿ブロックでぶつかる訳ですが、さすがにみんな上手です。

とは言え、兵庫県大会はレベルが高いので娘の中学も全国へ駒を進めるチャンスは十分にあります。

出場は最後の方だったので演技終了後の撮影は暗くてコンデジではうまく撮れませんでした。

saigo04.jpg
暗い〜

明るいレンズを付けたミラーレスを持って行けば良かった…。

コンテストの結果は残念ながら銀賞で全国へは行けませんでしたが、力を出し切った娘は帰ってきてもサバサバしていました。

3年間頑張ってきた中学校のコンクールを含め、大会はこれで最後となり、あとは文化祭で部活動は終了です。

寂しい気もしますが、これから受験もあるし、高校での新たな始まりもあります。

まだまだ楽しい青春はこれからも続くよね。頑張れ〜!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

10万円貯まるBANKを開けました

さくらパパです。

子どもが産まれたのをきっかけに禁煙して14年になります。

禁煙したらタバコやコーヒー代が浮くと思っていたのに、全然お金が貯まっていく感じがしません。

他に無駄遣いをするから結局同じなんでしょうね。

それならということで10万円貯まるBANKに貯金することにしました。

無理に入れようとせず、タバコ代のような感覚で気長に始めて約3年。

1枚も入る隙間なくギチギチに埋まったので遂に開封の時。

10man01.jpg
さくらは興味ないようです

10man02.jpg
食いしん坊は食べてしまいそう

10man03.jpg
缶切りの経験がほとんどありません

10man04.jpg
お〜!ぎっしりです

10man05.jpg
いくらあるかな

10man06.jpg
10枚ずつ重ねて並べてみました

しめて15万2千円!!

結構貯まってたなぁ。10万円以上あるとは思ってましたが15万円もあるとは。

何に使おうかなぁ。船舶免許とってボート釣りやろうかなぁ…ウヒヒ。

また貯金箱を買って気長に再スタートしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

それぞれの頑張り

さくらパパです。

中3の娘と小6の息子。それぞれが吹奏楽と少年野球を一生懸命頑張ってます。

そんな二人を一番良く見ているさくらママは、何かある度にウルウル

sorezore01.jpg
最近の試合は1点差で負けてばかり

sorezore02.jpg
チャンスに打てません

毎日バッティング練習してるんだけどなぁ。

娘は今日、マーチングコンテストの兵庫大会がありました。1年生の時は金賞でしたが関西大会代表ならず。

2年生の時は銀賞。さて今年は?

sorezore03.jpg
練習の成果を見せられました

sorezore04.jpg
トロンボーンの音も誉められました

15時半から結果発表がありました。

結果は…見事、金賞!関西大会進出!!

娘にとっては初めての関西大会です。3年間で1度でも行くことが出来て良かったです。

とは言え兵庫県大会19校のうち代表は9校もあります。関西大会で結果が良ければ全国ですが、そこまで行けるのか。

9/23に大阪の中央体育館で開催されるようですが、悔いの無いように全力を出し切って欲しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

少年野球って面白い

さくらパパです。

すっかり少年野球の魅力にとりつかれています。

週末に観戦することが楽しみで仕方ありません。毎回カメラを持ち込んでいますが、なかなか動きのある躍動的な写真が撮れません。

yahari01.jpg
回り込んだせいでアウトになりました

yahari02.jpg
守備ではうまくタッチ出来ました

先日は三田のキッピースタジアムを借りて練習試合をしました。

ベンチOKというので、初めてスタジアムの中に入りました。

yahari03.jpg
ほうほう、こんな感じだったのね

yahari04.jpg
ナイターは光量が足りなくて写真がぶれます

yahari05.jpg
こんな感じ

なんか贅沢な気分になります。

今日も遠征して強いチームと戦いましたが、1-2でサヨナラ負けを喫してしまいました。

明日は格下相手なので絶対勝てよ、チビ助共!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

福島の桃

さくらパパです。

先日、ふるさと納税の第2弾として福島から桃が届きました。

kudamono02.jpg
うまそー

昨年と全く同じ自治体から同じ桃が届きましたが、これめっちゃ甘くて美味しいんです。やっぱ福島は桃だなやぁ。

kudamono03.jpg
甘い香りがするねん

kudamono01.jpg
さくらは果物大好き

息子も果物が大好きだし、一緒に遊んでいるとまるで兄弟のようです。精神年齢が一緒とか…。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by ももだい at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする